太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

コンマの世界

昨日はトラック競技の記録会の応援に行ってきた。

7:00に無法松出発で、40分くらいで到着。

つまり8時前だが、超絶暑い…

う〜ん、応援しながら椿対策ができる至福の時間!笑

f:id:Rokumonsen:20170717083142j:image

 

フリー走行に混ぜていただける事になり、久しぶりでドキドキしながらも無事に走行終了。

最後に400mTTを計ってくれた。

31秒くらいだったが足パンで、時間だけみるとたった31秒しかモガいてないのに、呼吸の乱れと筋肉疲労が半端無い。

 

さすが一瞬に全てを込めてぶつけるだけあってキツさが異次元…

 

でも面白い!!

 

 

そしていよいよ記録会が始まり、IWOさんの出走がきた。

初バンク、初ピスト、しかも借り物でのいきなりの1kmTT。

 

走りを見て鳥肌立ちました!

速いのは重々承知ですが、ガチアタックをはたから見るのは初めてで、ここまでキレてるのかと。

 

タイムにもみんな驚いていましたね。

言うならば初めて幕内一歩の試合を観た感じ、いやカペタのレースを観た衝撃以上!

(例えが分かりにくいかな!?w)

 

これで応援にもトラック競技自体にも面白さを感じた。

 

そして次の3kmTTまで時間がかなりあったので、近場をサクっと登る。

APU〜十文字に行ったが、滝汗でしっかり椿対策も。

f:id:Rokumonsen:20170717085601j:image

 

しかし頭が若干暑くなるくらいだったので、まだまだ耐性が出来てるとは言えないのでもう少し訓練が必要だ。

2、3回目だがAPUはいい登りでしたので、今度はアタックに行きたい。

 

足もいっぱいなので下りで以前どなたかがされていて、真似したらすごく気持ちの良かった僕の中での「ジブリくだり」をして足の血行促進&疲労回復を。

f:id:Rokumonsen:20170717085521j:image

 誰がやってたのか思い出せないのが気になって、気になって…

これを見た瞬間「ジブリっぽーい」って思ったが、そもそもジブリにこんなシーンあったかな?とも。笑

注)意外と不安定なので速い下りでしないようお気をつけ下さい。

 

そして再びバンクに戻ってみぃすけさんとIWOさんがちょうど同時出走の3kmTT。

2人同時なので面白さも興奮も2倍!

 

お2人ともお疲れ様でした!!

 

 

そして父の400mを待ってると、僕も走っていいとの事で急遽親子バトル!笑

足は完全に終わってますが、31秒ならモガけると信じていざ!

 

前の人たちのスタートを良く見て、1回目のシフトチェンジの事を思い出す。

 

うまくいった感じはあるが、やっぱり足にキテるのか疾走感は前回の方があったような…

しかし1本目を更新してて30秒24で自己新であった。

 

400m、APU、400mを走った後ではもう帰る気力がないが、18時までに津久見に自転車で行かないといけない。

車載で来てた父に乗せてもらって少しワープしてどうにかギリギリ到着。

 

長くなったので端折りますが、初浴衣のキッズ達と歩いて会場に。

 f:id:Rokumonsen:20170717121542j:image

ビール買って

f:id:Rokumonsen:20170717100913j:image

地鶏食べて

f:id:Rokumonsen:20170717121511j:image

花火ドカーン!

 f:id:Rokumonsen:20170717121516j:image

 

さぁ、ピストバイクをネットで見ましょうかね。笑