太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終了

左手の人差し指が痛いです。 すい針が刺さったので、抜いたハズですがまだ残ってるのでしょうか… 針で掘り返そうと思いますが、怖いのでお酒をいっぱい飲んで酔っ払ってからにしよう。 そしてまたアルコール消毒も。 どうも、ハルニースです。 今朝は1発目の…

キズナ

本日の帰りがけ、サイクルウェアで百均に行きました。 「光るシールはどこですか?」 案内された先にあったのは 違う、違う! 僕が欲しいのはこっちです。 どちらかというとこっちの方がピンとくると思いましたが、格好が格好なだけに身の安全を心配 してく…

ウェット&エントリー

今朝は路面ウェットだったので、眠たい目をこすりながらローラーへ。 追い込むつもりではあったが、眠くて眠くてどうしょうもなかったのでただ回すだけの1時間で終了。 音楽聴きながらネットサーフィンしたり、時どき眠りかけたり…笑 意味がないなんて事はn……

ストレッチしてGO

寒さは慣れたが、暗さは慣れぬ...。 暗闇が怖くて練習コースが決められてくる。 涙 夜明けが早くなったら山練がしたい。 どうも、ハルニースです。 先週のチャリダーの録画を見たら、タイムリーな「腰痛」ネタだったので見入ってしまった。 サドル上で腰が動…

電池交換

今朝は珍しく早朝から強風が吹き荒れてましたね。 おかげで花粉が飛ぶわ飛ぶわで、今年も発症いたしました。 どちらかと言うと目の症状がひどいタイプ。 どうも、ハルニースです。 今朝は追い込もうと思って出たものの、日曜のダメージが残っていたので軽め…

九チャ練 2回目

保育園の発表会(劇)ではしっかりと脇役をこなしていました。 主役を引き立てる為に、あそこまで存在感を消せるのは、なかなかできる事ではないでしょう…笑 いい演技でした。 どうも、ハルニースです。 今朝はまたまた処刑場+三段坂の九チャレ対策。 メンバー…

寒い朝

現在の気温は8℃。 普通に考えたら暖かくて、しっかり朝練できる気温。 しかし体を動かさない状態での8℃はとてつもなく寒い… 現に朝練時は全然寒くなかった。 現在息子の保育園の発表会の為、順番待ちしております。 暇&記録の為に記します。 8:00整理券配布…

小さな変化

バレンタインのリバウンドも少しずつ戻していけてます… 貰ったのは親族のみ(涙)ですが、いただいた物を粗末にするのは人道に反するので、きっちりガッツリ美味しくいただきました。 どうも、ハルニースです。 vivo smartの心拍数がイマイチ正確性にかける… …

スピードセンサー ポチッとな

先日あれだけ時間をかけて出したサドル位置。 今日のライドで平坦でクソ回しにくい事に気付き、結局元に戻しました… 無駄な時間だったとは思っていませ…… どうも、ハルニースです。 この度スピードセンサーを新調する事となりました。 今はedge500を買った時…

サドル位置調整ライド

麻雀やった後って確実に痩せている。 体の動きは少ないが、脳みそ使うから…? 昨晩は18:30〜3:00までの8.5時間打ちっぱなしでビール×3、酎ハイ、カップ焼きそばを食べた。 胃痛がすごかったので、帰りに711でおにぎり4個を食べたのに帰って体重計ると、行く…

九チャ練

最近かなり寒さに強く?鈍く…?なったように思います。 昨日からの大寒波も正直問題なく走れました。 昨年までは10℃以下は無理でした。 どうも、ハルニースです。 今朝は魔界で九チャレ対策。 佐野処刑場+三段坂の8kmを5周回。 軍曹さん、NJさん、IWOさん、…

完治感激雨あらら

九チャレ終わったら絶対食べ行こう!! 大分県My No.1チキン南蛮 チキンカツ南蛮やけど…笑 別府のとんカツ亭、食べたすぎて禁断症状なう。 どうも、ハルニースです。 朝起きるとまさかの雨… 毎日翌日の天気予報を2つのアプリで確認していますが、昨日はし忘…

腰痛

かなりのレベルで物を失くします。 現在、右の手袋を探してます。 どうも、ハルニースです。 土曜日に腰を痛めてしまった。 日常生活では痛みが走るが、自転車に乗っていると大丈夫。 ただ負荷が上がると少し痛みが出てくるので、ギリギリのラインで練習して…

パワーメーターのすゝめ

SかMかは言えませんが、死ぬまでに言われたい言葉は「豚野郎」! どうも、ハルニースです。 現在使用中のパワーメーター、GARMIN Vector 2J(ガーミン ベクター)。 買う前はパワーメーターは「宝の持ち腐れ」になるのでは…?と悩んでいましたが、現在使いこな…

鉄塔までの葛藤

せっかくNJさんのブログを見つけたのに、お気に入り登録ができません。 「ログインしてから」登録して下さい。 と警告が出ますが、いやログインしてるんですけどヤフーさん! ブログ乗り換えの嫌がらせでしょうか… 色々試して登録してみせます。 どうも、ハ…

備えあれば

今日は保育園に子どもを連れて行く時に心が痛んだ〜 園に鬼が来るのを知ってるらしく、「怖い!イヤだ!」を連発。 考えてみれば「ニセモノ」という概念が子どもにはないだろうから、大人で置き換えても3〜4mはあろう化け物(殺人鬼)が来るのだ。 本気で生命…

アルコール ダイエット

1位 チキン南蛮 2位 チャーハン 3位 カレーライス これが好きな食べ物ランキングです。 どうも、ハルニースです。 不動の3位、カレーライスが昨晩食卓に並びました。 私の鉄の掟は「カレーライスは2杯は食べなければ、作ってくれた人に失礼」なので、昨晩も…

暗闇コワイ

iPhoneが戻ってきました。 1/13にバックアップを取っていたので、約2週間分のデータはなくなったものの、ダメージは最小限でした。 はてなブログも長く愛用していたように思っていましたが、アプリがバックアップされてなかたので、実際は始めて間もなかった…