太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

トラックと私

今日はトラックの選考会に参加してきました。

なぜ私がトラックかと言いますと、今年はやれる事は全部やってみよう!な年だから。


今までは仕事や家庭を理由に色々な事へチャレンジする事を避けていた。
もちろん支障をきたすような事はしませんが、できる事はやっておきたい。



仕事の関係で少し遅れてバンクに到着。
しかもその後も仕事の為、1kmTTのみの参加…

ローラーでアップしてすぐに競技開始。


今日は412のメンバーが応援に来てくれるとの事で気合い入ってました。
バンクに出てすぐに発見、挨拶をしてスタート準備。


天気も微妙なのにありがたいですね。
いい所を見せようとロケットスタート

バンクの経験はあったが、久しぶりで試走もできなかったが何とか走れているような感じ。

400mまではいい感じで通過したものの、そこからが地獄でした。
全然モガけない!

と、言うか1kmが長い!
正直ゴールできるか不安なくらいゼェハァなって命からがらゴール。



トラック競技、恐ろしや!
たった1kmと思っていましたが1分以上もモガくのは死の淵に立つ感覚。

いや、皆さん本当にすごい!
その後も平気な顔して次の種目の準備をされていました。


ゴールして荷物の所に歩いて行く時に本当に倒れるかと思い、危機を感じた。
すれ違う度に高校生が挨拶してくれるのだが、本当に酸欠で声にならない事で挨拶を返すm(_ _)m

荷物の所に着いて座ると、本格的に吐き気に襲われた。
しかも左のふくらはぎが攣りそう。


自分の練習が何だったのかと悲しくなる有様で虚ろな状態だった。

クールダウンした方がいいとアドバイスをもらい、少しローラーを回して412メンバーの所へ挨拶に行った。


わざわざ来てくれたのでいい所を見せるハズが、凄まじいタレを見せてしまった。
まぁ、あのタレっぷりは面白かったからある意味話題になって良かった。笑


ジュースを飲みながら談笑後、三人はAPUへと登りに行かれました。

ありがとうございました。


そして自分は荷物をまとめて仕事へ戻る。


う~ん、正直こんな記録しか出せなかったし、1kmでこんなに体がボロボロになるとは…

鍛え直しが必要ですが、気持ちを切り替えて明日はロードの選考会頑張ってきます。