太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

本気出してきた梅雨

妻子が里帰りしたので昨晩はお楽しみのカップ焼きそば+焼酎や〜と思っていましたが、お腹が空かないのでとりあえず焼酎だけで始める事に。

 

結局何も食べないままアルコールのみで就寝。

起床後は昨晩より-1kgと、やはりお酒だけでは太らない説。

多分1人暮らしなら食事作りがめんどくさいので60kgは余裕で切るでしょうね…

(改めて毎日美味しいご飯を作ってくれる妻に感謝。)

 

やっぱり家族と一緒がいいラビットハート。

 

 

どうも、ハルニースです。

 

 

今日はイワオーさんと銭瓶〜別大練予定。

レース前だが明日は雨っぽいし、ちょっと追い込んでおきたかった。

 

今の自分に雨のレースを走るメンタルと特にスキルはない。笑

明日走らなかったら土日の練習ゼロですからね…

 

外に出たらパラっと来たが、雨雲レーダーでは午前中はギリギリ持ちそう。

出発してすぐ結構降り出したので中止にして帰宅。

家の近くは降ってなかったけど、走りに行く気力がなかったのでボーっとした後もうひと眠り。

 

40分くらいで目覚めたら雨が止んでた。

一応熊本の明日の天気を見るとやっぱり雨なので、今日は追い込む事にする。

 

リベンジで銭瓶に向かうが足が重い。

到着したのでとりあえず行けるとこまでアタックするも太一過ぎたあたりで撃沈。

そこからはゆっくり頂上を目指していくと、市のお役人さん?が何人かいると思ったらお猿の大群が目の前に…

威嚇の銃を撃ったりしてるけど全然動じない様子で、逆にこっちがビクビクしながらそ〜っと通過。

なんか臭いと思ったらそこらじゅうにウ○コをひり散らかしてる。汗

 

七蔵司から下って適当に帰る事に。

雨が降ったり止んだりと言うか、降ってる所を通ったり抜けたりな感じでびしょ濡れにはなりませんでした。

 

また家の近くだけは止んでた…笑

 

追い込むつもりでしたが疲れもあったので終盤はサイクリング。

TSSも150以下(105)なので明日には回復してると信じよう。

 

 

そして明日の準備。

予選があるので、最低予選は走ろうかな。

多くて2回走るのでヘルメットとシューズ、ジャージや手袋、とにかく2セットずつ準備。

準備中にたまたまヴェロトーゼ発見してテンション上がった!

(今日もこれ着けとけば良かった…)

 

明日はこれを実践発投入してみようかな!

ただスゴい蒸れるので同じくビッショリか!?

 

 

う〜ん、雨+レース=かっこいい写真撮れそう!と言う思考も強くなったのでカメラも持って行く。

先ほどから雨が強くなって一向に止む気配がない。

梅雨ですもんね…

 

まぁ明日はきゃぷてんさんとの遠足がメインなので無問題!笑

走るも撮るも考えず感じよう!