太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

平坦レース前だが山登り

昨日は練習できなくて(起きれず…)果てしなく後悔。

なのでレース2日前ですが、自分の回復力を信じて今日追い込むことに。

 

プロテインとマッサージでオールOK!

 

どうも、ハルニースです。

 

 

昨日できなかったFTP計測をしようと九六位峠へ。

FTP計測前なので途中でパワメの校正をかける。

そしたら校正失敗が続いたので、電池切れと判断して即交換。

ベクター使いはボタン電池とマグネットをツールボックスに入れて置くのは常識!?笑

 

帰ってデータ見てたら案の定左がスタートから切れてた。

「電池が不足しています」の警告をずっと無視してたツケですね。

 

宮河内側をアップの代わりに登りますが、ゆっくりなのになぜか結構腰に来てしまった。

11分NP262wなのに…

 

 

臼杵側への下りと下りきってからの計10分で回復を図って、いざ計測スタート。

(下って行った先の最初の民家から)

抑え目で入るが腰と足にキテしまい三叉路で中断…

結局15分くらいをNP315w。

 

臼杵側のセグメントも更新できてないしダメダメです…

まぁレース前なのでネガティヴには考えず、なかった事に。笑

 

処刑場を1周回って仕切り直しでキャノンHCにアタックするも+1秒。

最後はHSRに向けて平坦スプリントしたけど1,049w…

 

集団スプリントになったら勝ち目がない相手が沢山いますし、その中でもSPAでの圧倒的加速を目の当たりにした選手もいますので、活路を見出す走りをしなければ。

 

まぁその前に雨なんですけどね…