太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

秘密兵器のコロコロ

今朝は佐野で魔界

昨日はボッコシ疲れたので筋膜リリースを入念に。

足裏マッサージのコロコロがあったので、それで足全体をさらに入念にコロコロコロコロ。

これがすごく効果的だったようで、少し夕方乗った時に足の疲労が抜けている事を実感。

 

さすがに少しは残っているが、連日の疲れからしたら雲泥の差。

なのでリカバリーを兼ねて百均にMyコロコロを買いにサイクリング。

f:id:Rokumonsen:20170722111535j:image

(もうちょっと硬めがいいかもしれないのでまた探しに行こう)

 

風呂上がりにコロコロコロコロ。

今朝はかなり足が回るようになっていたのでオススメです。

 

今まではTSS100でも翌日かなり疲労が残っていたが、コロコロロロロローラーを手にした今、150までなら連日走れそうな気はする!笑

(通常100〜150以下は翌日には疲労が抜けているという数値ですが、サラリーマンライダーにはなかなか当てはまりませんね…)

 

 

今日は時間に余裕がなかったので車載にて佐野入り。

メンバーはみぃすけさん、IWOさん、ロタさん、NONくん、そして怪我からI'll be backなターミネーターなエトジュンさん。

 

久しぶりに処刑場の周回で皆さんテンション上がっているのか、終始ハイペース&アタック祭り!汗

久しぶりにスプリントに絡めたが、最後の登りを左折してからの加速には反応できず…

 

カソクガチガウヨ…汗

 

 

周回は56分程だがTSSも合計で100を超えました。

 

そこで素朴な疑問が浮かんできた…

同じ100でも先日緩く2部練で合計100を稼いだのと、今日の100は同じと考えていいのだろうか?

明らかに今日の方がキツイが先日のように、ゆっくりでも長く乗れば100を稼ぐ事はできる。

 

多分質とか重要なのだろうが、ツルツルの脳みそなので考える事を放棄して、とりあえず数値を信じて上げていこう。

 

 

現在保育園の参観中だが待ち時間が長すぎてゆっくりブログが書けました。