太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

椿CTL80計画

早朝の誰も通ってない土手は気をつけて下さい。

気づいたらクモの巣まみれでえらいこっちゃ!汗

f:id:Rokumonsen:20170711150141j:image

かなり分かりにくいですが、ハンドルの間にビッシリ!

体にもまとわりついて気持ち悪さマックス。

 

そんな時は土手に生えてるホウキみたいな草でクルクルと巻き取ると8割は取れますよ。

 

自分が忘れてまた通ってしまいそうなので書いときます!笑

なんてたって今日で2回目ですから…

 

どうも、ハルニースです。

 

 

椿ヶ鼻ヒルクライム当日(7/30)はCTLを80まで上げて挑みたい。

現状(サボり気味で下落の70)から考えて、それが頑張って現実的に届く最高値でしょう。

 

CTLは100までいくと素晴らしい事だが、時間と根性の関係で僕にはまず無理でしょう。

興味のある方はこちらを読んでみて下さい。

http://www.jitetore.jp/contents/fast/list/201205280700.html

 

CTLは体力を表す数値だが、分かりやすく言うと選手のレベルのような感じでしょうか?

(間違ってたらすみません…)

 

その為には今日から3日間はTSS100〜150を目標に、最終週は疲労抜きも必要なので1週間でTSS700〜800は必要になってくる。

連日100オーバーはなかなか疲労回復が追いつかず、きついですがそんな事言ってられません。

 

そしてCTLは上がれば上がるほど、必要なTSSが高くなる。

同じ数値でも全然上がらなくなってくるし、むしろCTLの維持すら難しくなってくる。

 

永遠に頑張らないといけないわけですが、逆に言えば永遠に頑張れば上がっていくのである。

 

 

今朝は鉄塔アタックしようと尾津留に向かう。

途中、ふと気になってDi2のバッテリー確認。

赤ランプ点灯だったので20%くらいあるのかなぁ?とそのまま尾津留着。

 

1本目はアップにしようとインナーに落としてトンネルに。

その瞬間チェーンガイドにチェーンが接触している音を聞いて電池切れを悟った…。

(通常ロー側とトップ側ではチェーンが当たらない位置に自動で動きます。)

 

リアは生きてますが、どれくらい保つか分からないので一旦帰宅。

10分チャージでリスタート。

 

しかしおかげで時間が無い。

 

1時間しかないのに、まだTSSは20弱…

近場の丘をリピートするくらいでしか物理的に100に到達しそうにないので、久々の一木mileに。

 

到着までもアゲアゲで、そのままの勢いで連続5本。

出力によってタイムが変わるが3'20"〜40"でNP350〜320とどうにか頑張れた。

5本終わってTSSは98くらいだったので、最後にスプリント(スカスカ)で終了。

 

どうにか初日は103、夕方も時間が少しあったのでリカバリーを兼ねてサイクリングで8、合計111で目標クリア。

 

明日は佐野に行きます。

 

帰ってちゃんとDi2充電しておこう。