太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

100投目は選考会

次書く記事がちょうど100回目となるので、壮大な物語を書こうと虎視眈眈と企てていました。

(決して乗ってないから書けなかった訳ではな…い←)

 

ちょうどいいタイミングに選考会!

これでとりあえず書ける〜w

 

どうも、ハルニースです。

 

 

今日は自転車競技一般県体大分市代表選考会。

先日友人に8日呑もうと誘われていましたが、選考会の事を考えて別日にズラしてもらう気合いの入れよう。

 

数日前に同じ周回数でガッツリ練習もして、自分の中でのイメージとパワーマネージメントも予習済み。

 

 

いつものごとくアルコローディングしていると、無性に友達と遊びたくなって連絡。

流石に時間も遅いので呑みに行くのはやめて、麻雀する事に。

開始が21時過ぎな時点で半分終わってますね。笑

しかも結局呑みながら…

 

0時を過ぎても誰も止める気配はない!

自分の中で自転車と同じくらい好きなんで天秤が振れず、結局所用を逆算して選考会に間に合うギリギリまでする事に。

4時過ぎに最後の半荘開始で、流石に焦ってきた自分に神降臨の四暗刻ツモで飛ばして終了!笑

 

おかげで所用を済ませて6時には佐野に行けそうなので、車で行って仮眠を取る作戦に。

少しでも睡眠時間を取る為に、家でウェアに着替えてその上からズボンを履く。

20分ほど寝て軽くアップするが、当然体が動かない!!汗

 

しかも既に足が攣りそう…

自業自得だし、麻雀した事に後悔はしたくないので「走れる」と自分に言い聞かせる!

 

麻雀と選考会のアドレナリンで眠気だけはないのが救い。

 

7:15ごろ選考会スタート。

序盤に軍曹さん&ダイキの逃げに加わりたかったが、反応できず。

 

たまに先頭を引いたりしながら数周かけて吸収。

それからはできるだけアタックに反応するよう心がける。

 

何度かアタックがかかるが、みんなすぐ反応するので決まらない展開のまま周回を重ねる。

ラスト1周手前で強烈なアタックがかかり反応し、それにカウンターで飛び出す。

 

そこからは単独逃げ切りを狙いただ踏むだけ。

ゴール手前2、300mくらい?で集団に捕まる。

 

結局5番手でゴール。

 

自分にしては最後逃げたりできていい経験になりました。

NPも44分で302wと全力は出せたので、まだまだ精進していかないと行けませんね。

でも楽しかった。

 

参加された皆様お疲れ様でした。

 

 

ゴール後は魔界メンバーでおしゃべり。

軍曹さんの鉄塔での変質者話しは爆笑でしたが、今日あわててウェアの上からズボンを履いたので、パンツを忘れている事に気付いた自分にはなんだか複雑な心境でした。笑

 

鉄塔は魔界の主訓練場の1つなので、みんなでパトロールに行こうと時間のあるメンバーで出発。

 

なので?まずは九六位に。笑

足が終わった後の九六位は絶品!

 

雲行きが怪しいので急いで鉄塔に向かいましたが、降り始めてきたので鉄塔は中止して帰る事に。

 

帰りにすき家で牛丼大盛り買って帰宅。

シャワー、大盛り、寝る!!!

 

気持ちよく爆睡してダラダラなうでブログ。

 

 

さぁ、明日からはお山に篭って頑張ります!