太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

御所〜佐野 魔界

今夜は1人なので禁酒中ですが、呑むことにしました。

子どもがいなければ酔ってても大丈夫だとおもいますし…

何より禁酒による反動でご飯食べまくりで増量してしまい焦ってます。

 

どうも、ハルニースです。

 

今日は来年の壱岐に向けて!?壱岐練コースを軍曹さんとイワオーさんと走ってきました。

 

御所はペースで登りましょうと言ってスタートしましたが、軍曹さんの引きが強すぎてそっからは地獄でした…

下りはリカバリーに当てて、佐野までのアップダウンは登りでは強めに踏んで佐野に到着。

 

選考会のコースを1周回っていざ処刑場周回。

時間的に5周目で右折して植物公園フィニッシュ。

 

3周目の登りでイワオーさんの強烈アタックで離されてしまい、半周かけて追いつく。

さすがに連発はないだろうと思いつつも、警戒し登り区間はペースを上げて入りましたが更に上げられてぶっ千切れてしまいました…

 

1周必死に追いましたが姿が見えないのでショートカットして合流する事に。

f:id:Rokumonsen:20170617202448j:image 

合同新聞を左折して旧道に出るルート。

今日みたいに少人数の時は尚更お互いの練習の為にも最善ではないかと、恥を忍んでショートカットしました。

お互いその方が確実にまた追い込めると思います。

 

今後も頑張って頑張っても千切れてしまった場合はまた使わせていただくと思いますので、魔界の皆さんご了承願います。

千切れても1周はちゃんと走って、ショートカットすると時間的にちょうどいいかと思います。

(それでも少し先行すると思いますので、合流までにしっかり回復させて再度追い込むようにすると良いかと)

 

そして植物公園に向けて右折までの登りで三度イワオーさんのアタック。

離されてしまうが、自分に喝を入れて追いつく。

最後のゴール前もモガきあってゴール。

 

 

ゴール後は憩いの場で談笑。

 

8時になったので帰路に着き、まずは軍曹さんとお別れ。

 

(とんでもない事があったようで、帰ってStrava見て爆笑してしまいましたw)

 

帰り際にイワオーさんと〆でキャノンHCのKOMに挑戦。

早々に千切られてしまい、魔界後なのにあわやKOMを奪われるかと思いました。

 

帰ってからは家族でお出かけ。

無計画で田浦ビーチの公園に行きましたが、妻と子ども達が海に足をつけて遊び出して気持ち良さそうでした。

 

子ども達は終いには全裸で海に浸かってました…笑

僕は色んな意味で海が苦手なのでずっと陸で傍観。

 

その後はいつ以来だろうか?カラオケに行って僅か3曲目で喉が潰れてしまう貧弱ぶり。

 

今日は久しぶりに家族とのお出かけで運転したので疲れましたが、楽しい休日となりました。

 

 

明日はグルメライド!

しこたま食べる為にも遠回りして行きます。