太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

意識改革

昨日から禁酒してます。

とりあえず今月いっぱいまでは頑張ります。

一番の理由は子どもとの時間を大切にする為。

 

酔ってボーっとしてまともに遊ばず、すぐに寝る。

ダメ親父を絵に描いたような男。

 

どうも、ハルニースです。

 

 

こうして書いてないと意志が揺るぎそう…笑

 

そしてあわよくば減量もできればと…

 

 

そんな禁酒初日の目覚めはと言うと、いつもとたいして変わりはありませんでした。笑

熟睡できたのかも微妙ですが、vivo smartを見たらいつのより「深い」睡眠の時間が多いような気もします。

 

いつも通り起きたら視線を感じ、隣を向くと娘がこちらを見ています。

 

ヤバイ、娘が起きたら朝練が出来ない!と焦りつつゆっくりと本当に起きているのか確認。

 

娘はかわいそうな事に、眠っている時に目が半開きになっている。

寝ているのか起きているのかの判断が難しいレベルの解放値で、顔は動かないものの明らかに目が合っている…

 

娘は朝起きた時に僕がいないとダメなようで、泣いたり探したりするので他の人が起きかねない。

僕がいたら抱きついてきて一瞬で寝るんですが、朝練に出た後に起きた場合は妻がどうにか寝かしつけているようですが、グズってなかなか大変なようです。

なので朝練前に見つかったら潔く諦めるようにしています。

 

今日は連日の疲れがあるが、走っておきたいので動いているのか分からないレベルで時間をかなりかけてベットを降りようと試みる。

隣にあった顔が足元に来たら、いくら僕の顔が大きくてもさすがに離れている事に気付いた様で泣き出しました。

そして抱き合った所からリスタートしますが、娘は僕の耳たぶが好きなので寝る時は毎日摘んで寝ているので、さすがにこのロックを気付かれず解くのは無理と判断。

 

渋々今日は休足日と自分に言い聞かせて二度寝しました。

 

溜まった疲れも娘のおかげで回復できと思います。

 

予定変更ですが、明日から3日間追い込みます。

そして優しくて、頼り甲斐のある走れる父親に生まれま変わります。