太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

ラッキーデー

感のいい方ならお気づきかもしれないが、一昨日カレーという事は昨日もカレーでした。

2日目はコクがちゃいますなぁ。

 

おもわずツマミでお菓子まで食べてしまい、64.5kgで朝を迎えました。

しかし体脂肪はかろうじて一桁なので筋肉がどこかしらについてきたと、プラスに考えるようにします。

 

どうも、ハルニースです。

 

 

今朝は銭瓶アタックでも、と思っていましたが魔界で佐野練があるという事でそちらに参加。

高強度での機材チェックもできるのでホイールもボーラに履き替える。

 

 

 一昨日の練習で123TSSで昨日は完全休足日。

そして今日の感触としては休み明けにボーラなので平坦がめちゃくちゃ楽。
登りはちょっと足が重く感じるも問題はなさそう。

 

今日の練習では135TSSなので、明日明後日は負荷をかけなければ足の状態は良さそうだ。

 

処刑場10周のスタート。

1周回った所で初めましてのAYMくん合流。

周回中の為、挨拶もそこそこで再び上げていく。

 

登り区間でのアタックは日常茶飯事と言わんばかりにキレのいいアタックが頻発。

ハイペースで走ってる中でのアタックは壱岐そのもの。

 

終盤になってもアタックがかかるが、自分はペースで追うのが精一杯。

壱岐では一瞬で追いつく&後続は離すつもりで集中して瞬時に反応できるようにしなくては。

 

ゴールスプリントではAYMくんに完膚なきまでに引き離されてゴール。

 

今日は右足の腸腰筋が攣りかけた…

57分でNP291wなので出し切る事ができたと思うので、後は超回復に期待。

 

朝食はプロテインといきなり団子。

f:id:Rokumonsen:20170601171433j:image

吉田さんとても美味しかったです!

 

 

 

そして今日は壱岐の補給系を買う為にコスモスに 。

 

財布を忘れてたが通帳があったのでお金を下ろしてGO。

 

アミノバイタルのドリンクはレースの必須アイテムなのだが、今日はなんとアミノバイタルの粉が付いていた。

 f:id:Rokumonsen:20170601125729j:image

こうゆう付属に弱い貧乏性。

しかもわざわざ同じ物を売り場に確認に行ったら1本170円もするので、とりあえず6本くらいあれば壱岐まで足りそうだが、どうせレースの時にはいるので10本購入。

1,700円もタダでもらえた〜と足取り軽くレジに。

 

なんと!!お会計が3,000円ピッタリで、レジの人も「あっ、3,000円です!」と興奮を隠しきれてない様子。

f:id:Rokumonsen:20170601191901j:image

しかしなんか恥ずかしくて上級者のふりして3,000円ちょうどを支払った。

 

札束しか持って行ってなかったので重くならずにラッキーでした。

 

その帰りにスーパーで買い物をしたのだが、必要な物を買うだけだが少し期待している自分がいた。

「お会計は1,445円です。」

 

ふっ、流石に何も起きないか。

2,000円支払う。

(お札しか持ってないので)

 

今度はお釣りがががが!!

f:id:Rokumonsen:20170601150855j:image

 

なんか運が向いてきた!!

これで壱岐では運も味方してくれるはずだ。

 

さぁ今晩は食べ過ぎないよう気をつけよう。