太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

最後の壱岐練

食欲に押しつぶされて、昨晩の理想の晩御飯の摂取量をはるかにオーバーしてしまいました。

 

自分のパスタだけならまだ良かったものの、子ども達が残したパスタと白ご飯まで食べてしまいました…

 

当たり前の如く今日もムッチリ、65.5kg。

 

どうも、ハルニースです。

 

 

今日はIWOさんと最後の壱岐練をしてきました。

5:20に出発して御所峠を目指す。

ここはアップをかねてゆっくりすぎないように移動し、いざ御所峠を登る。

 

勘違いして壱岐の最初は10分310wと思っていたので、御所峠を310wで登るようにする。

10分経過時は316wで、登頂までは13分313w。

 

今見返したら壱岐は10分319wだったが、勘違いしてたので許容範囲という事で…

まだ2人とも余力は残していたので壱岐の最初の登りは大丈夫だろうが、ポジションを下げすぎずに下りに入るよう心がけよう。

 

御所の下りから住宅地は流しつつ、大通りからまた上げる。

登りで上げて(350〜400w以上)、下りと平地も休まない程度に踏む。

激坂は渾身のダンシングで登りきり、佐野前の住宅地は安全なスピードまで落として、佐野に入る登りからまた上げる。

ここからは登り区間は400wキープを意識。

 f:id:Rokumonsen:20170530152306j:image

レース終盤にもパワーを出せるよう気合いで頑張る。

 

奇跡的に佐野からキャノン坂までの2つの信号が青だったので、ゴールまで1回しか止まらなかった。

 

キャノン坂で2人とも出し切ってゴール。

 

住宅地は流したりしていたが22分でNP309wとかなり追い込む事ができた。

 

IWOさん、朝早くに時間を合わせていただきありがとうございました!

 

今年は昨年と比べ物にならないほど壱岐練コースを走った。

それも魔界メンバーと何度も走れて耐性をつける事ができたと思う。

 

目標は高く、入賞目指して頑張ろう!! 

 

 

今日はかなり疲れたのでプロテインがサイコーに染み渡っていく気がした。

 

お昼はまたちょっと食べすぎたので今晩こそは食べ過ぎないように気をつけよう。