太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

カブト虫、飼い始めました

何年ぶり?いや十何年ぶりと言っても過言ではないと思いますが、カブト虫を触りました。

 

さらに言うなら飼育に至っては20年以上昔の記憶。

 

ロード界きってのカブト虫ブリーダーの軍曹さんが、育てたカブト虫をくれるとの事でこんな貴重な経験ができる事に感謝です。

 

 

そして昨年採取しようと買ったはいいが、見つける事が出来ずにいた飼育セットを一年越しに使用できました。

 

そんな我が家にやってきた子達を紹介します。

f:id:Rokumonsen:20170712121539j:image

子ども達に名付けを頼みました。

息子がオス担当、娘がメスに命名しましたがセンスが…

ひいろさん(♂)@エグゼイド

えむ(♂)@エグゼイド

はぁちゃん(♀)@プリキュア

 

初めてじっくり観察しましたが、さすが虫の王様と言われるだけあってフォルムがいいですね。

しかしそんな王様と王妃の宮殿が暮らすにはこのカゴは小さいのではないか?と翌日ワンサイズ大きなカゴを購入。

f:id:Rokumonsen:20170712125720j:image

(分かりにくいw) 

 

ビビりな息子がなぜかいきなりツノを掴んで持ち上げた事にビックリ!w

 

そして自分達でも探してみたくなったので探しに行こうと約束して、昨日行ってきた。

 

 

20時頃高尾山へ行ってみるが、真っ暗で気味が悪いので車で通る時に注視した程度で通過。

見当たらなかったので大銀ドームの展望台に。

 

息子と娘と車を降りて捜索するが、樹液が出てる木も見つからないので奥に進もうとすると、息子が「怖い、帰る」を連呼。

確かに暗いが、遠くに街灯があるのでそれなりに見えてはいますが…笑

 

しょうがなく車に戻る。

 

そして次は公園通りの公園に行ってみる。

ここなら街灯もたくさんあって、怖くないだろうと思ったが、もう息子は外に出る気がないようなので、娘と2人で捜索。

 

1本目の木にネコが乗っててビックリ。

f:id:Rokumonsen:20170712140709j:image

 

1本、1本見て行くが、いそうな雰囲気がないので、娘とおしゃべりしながら公園を1周。

楽しかった。

 

 

昨日は採れなかったが、色々調べてリベンジしたい。

 

と、ブログの大半がカブト虫だったのは、今日はしっかり練習できなかったからです…

魔界練があったので、その前に御所峠を登ろうと早めに出発。

そしたらすぐ雨が降り出したので戻って待ち合わせに間に合うまでローラーを回していたが、一向に止む気配がないのでDNS連絡をしてローラー続行。

 

しかし雨が止んだので近場をプラっと走ってたらまた強めの雨が降り出した。

ダッシュで帰ったがびしょ濡れになったのでシャワー浴びて寝る事に。

 

この時期でも早朝の雨は寒かった〜

 

 

そんなこんなで今日はわずか16TSS。

明日は150オーバーは必要なので気合い入れて早寝早起きしよう。