太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

退化の改心

今日の昼ごはんはプロテインじゃー!

と、シェーカーに粉を入れて出勤。

気づいたら鞄の中がプロテインまみれ。

 

なかなか落ちなくて困りましたよ!

ホエイはくっつきやすいのか!?

 

どうも、ハルニースです。

 

 

月曜はレース翌日で休足

火曜は朝起きれずに昼に40分ローラーのっただけ(TSS9笑)

水曜も起きれず&昼も疲労で乗れず

 

ほぼ3日も休んだのは初めてだったので、今日は絶対乗るぞ!!と意気込んでおりました。

 

 

が、昨日次男坊が初めての発熱、略して初熱…

寒いギャグで熱が冷めればいいけども。笑

 

 

生後7ヶ月半、元気にスクスク育ってはいますが、のんびり屋でまだゴロゴロ転がるくらいです。

上2人はこの時期にはつかまり立ちしてました。

 

でも上2人の比じゃない程眠る。

生後2、3ヶ月で22:00〜7:00くらいまで眠りっぱなし!笑

朝練から帰って来ても寝ているので、パパは自転車に自由気ままに乗れてます。

 

そんな次男が昨晩は熱にうなされて何度か起きていました。

まぁ、朝練中に起きなければ大丈夫かと予定時刻通り起床。

 

外は雨だが今日はローラーででも追い込むつもりだったので問題無し!

 

ストレッチしてたら寝室から泣き声が…

3人とも声が似てるから娘からヒヤヒヤしながら寝室を覗くと次男でした。

 

う〜ん、流石にこの状況はマズイよなぁ。

次男だけならいいが、この声で娘が起きたら大変だ…

しかも初熱で妻の記憶にも残って良い印象は与えないなぁ。。。

まぁ昼に追い込めばいいかと二度寝

 

昼には雨も止んでたので外に行く事に。

足の疲労はないハズなので、20分走でFTPを計る事に。

 

九六位手前からスタートするも5分くらいで限界に…汗

このまま九六位入っても無理そうなので中断して佐野を回って帰宅。

 

3日休めばなんちゃら…

完全に退化してしまったので改心して一からやり直し。

 

そう言えば今年のラファライジングは結構ユルそうですね。

初挑戦だからありがたいけど、キツイ方が練習の糧になっていいのだが…

 

Stravaユーザーの皆さん一緒に頑張りましょう。