太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

九六位1往復

今朝起きるとfamily LINEが40件オーバー。

ついにか!と開くと妹の赤ちゃんが産まれておりました。

めでたい、めでたい!

 

どうも、ハルニースです。

 

 

昨晩妻がポツリ

「明日は自転車乗らんの?」

 

スーパーコンピューター並みに高速で考えて出した答えは心にもない答えでした。

「まだ次男悪そうやけん乗ってられんなぁ。」

(ほんとは既に目覚ましをセットしていましたw)

 

しかし妻から意外な返事が…

「そうなんや、乗るなら小児科予約してきてもらおうと思ったに…」

 

思わず笑みがこぼれてしまったので慌てて顔を伏せながら

「そっか…それは乗らんと悪いな。」

 

ウチのかかりつけは8:30開院ですが、受付けは6:30-7:00にできて、直接行かなくてはなりませんが来た人順に診察してくれます。

8:30に行ったのでは遅く、何時間も待つような人気な病院なので、子どもが体調不良の時は決まって僕が受付けに行くのです。

 

なんならいつもより(門限6:30)長く乗れるじゃん!と浮かれつつ就寝。

目覚まし一発起床で向かうは九六位!!

 

宮河内側をアップとして登って、臼杵側での20分走の計画。

宮河内で今日は疲労が溜まらなかったので期待しつつ計測開始。

 

平坦区間でいつもより20wくらい低いので、登りで挽回しようと頑張ったがそのまま燃え尽きた…

とりあえずキャンプ場の方までゆっくり登って下山。

 

それにしても汗が尋常じゃない季節になりましたね。

素手での練習ももうできないので新しいグローブ買わなければ…

 

下りきったくらいからポツリポツリと降ってきた。

まぁこれくらいなら大丈夫と思ったのも束の間、ありえない豪雨で一瞬にして道路は水浸し。

家に一度帰る事にしたが20分はかかるので、シャカリキ漕いだ。

 

良く濡れたら開き直れるとか聞きますが、普通にテンション下がっていくばっかりで家に着きました。

 

シャワー浴びて受付け行って無事1番ゲット!

次男ヘルパンギーナだとさ。

 

明日は根性叩き直してもらいます。