太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

数値に縛られるな

昨日は日焼け止めをしっかり塗ったのにちょっと焼けてました。

汗・水に強いと書いてましたが、暑すぎて志高湖のトイレで腕を洗ったのが原因でしょうか。

 

しかし肌がヒリヒリするまではなかったので良かった良かった。

 

どうも、ハルニースです。

 

 

昨晩の魔界LINEに今日は佐野開催の朝練情報が流れました。

 

土曜:TSS140

日曜:TSS240

 

様々な数値から言えば今日はリカバリーに当てた方が良いと思っていたが、せっかくなので参加。

走り出してすぐ足の重さを感じ、変哲も無い道路の起伏でもキツくてすぐさまインナーに。

起伏を超えてアウターに入れようとしたら変速できない…

 

はい、またもや電池切れ。

最後に充電したのが5/25辺りなので約3週間。

 

バッテリー切れの早さに驚いたが、最近は自分の中では走り込んでいた方なので褒めてあげたいが、ズボラな性格を同時に呪う。笑

一度戻って10分だけ充電してリスタート。

 

足を回しておく為に早く出ててよかったが、貴重な時間を無駄にした…。

 

 

佐野に着いたらすぐにメンバー(ブラデビさん、イワオーさん、きゃぷてんさん)が集まったので、週末のHSR&県体対策で合同新聞前周回を15周開始。

 

 

地味に登って地味に下るだけのコースなので終始ハイペース。

 

自分でも時折アタックするものの、あの程度では差をつける事はできない。

ピストルをパンパン何発か打ってたらミサイルが発射!w

イワオーさんのアタックはキレキレすぎて一気に差が広がる。

ブラデビさんがメインにこちらは3人でローテしているのでジワジワと追いついて振り出しに戻してはミサイル発射の戦争状態。

 

最終周に入る時には自分にスプリントの足は残ってない事がハッキリ分かったので、せめて実践に近くなるようにと上げれるだけ上げて引く。

きゃぷてんさんアタックで一気に活性化して、反応しようとしたが足は完全に終わっており、後はかっ飛んでくみんなの背中を見ながらゴールへと向かいました。

 

全走行時間は90分TSS109と、かなり追い込めました。

練習自体は30分でNP315wで前日までの疲労を考えれば、絶対に出ないであろう数値も仲間と走れば出す事ができた。

1人だったら追い込んでたとしても間違いなく60くらいで心折れてたでしょうが、しっかり出せる事が分かったので1人の時もムチ打って追い込もう。

 

完全に数値に心が縛られていたが、自分でリミッターかけないようにしないといけない。

 

でも明日はさすがにリカバリーにしよう。笑

足がメチャクチャ熱くてダルい。

今朝保育園の階段登ったら腰から崩れ落ちそうになった!笑