太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

椿ヶ鼻ヒルクライム

フレーム:LOOK695

ホイール:ボーラワン(TU)

ギア:50/34・12-28

f:id:Rokumonsen:20170730165239j:image

 

34Tを入れたので激坂に対する不安はなくスタートを待つ事ができた。

37℃予想との事だが、体感的には昨年よりかなり涼しい。

そうは言っても何もしなくても汗は流れてきますが。

 

スタートして旧スタートまでの約1kmは昨年よりタイムは早いが、体感的には昨年の方がキツイ。

2'21"NP390w

 

旧スタート〜トンネルは集団も落ち着いたようで、2分で353w。

トンネルから約3kmの下り基調は1度前に出た程度なので、5分で236w。

そこから徐々に登りが始まって、給水に向かう勾配がキツくなる所で失速して千切れる。

 

何がキツかったかよく覚えてないが、とにかく少しずつきつく感じてきて、「このままだと壁を登れないかもしれない」とかなり弱気に。

 

その後もペースを維持していくと壁は大丈夫か!?とか、とにかく壁に対する不安が大きくなって弱気になり、200wがやっとな状態で登る。

抜かれる人のゼッケンを見てカテゴリーを確認しながら…

 

10km地点くらいで同カテゴリー2人組が抜いて行ったので、付いていこうと思ったがもう足も終わってしまっていた。

それで7位になって表彰も逃してしまったと意気消沈してますますトロトロ。

千切れてからゴールまでは25分250wと、完全に足も気持ちも終わってますね。

 

ゴールしてカレーもらって表彰式を見に行く前に、荷物を取りに行っていたら何故か自分の名前が呼ばれていた。

 

慌てて坂を駆け下りてバタバタ表彰式に参加。

人数の勘違いをしており、なんと6位に入れてました。

 

 

総括すると久しぶりに入賞できたのは嬉しかったですが、タイムが昨年より1分30秒も遅くなってるので素直に喜べません…

 

今日体に疲れがあったので、調子云々ではなく実力の問題だと痛感しました。

また身を入れて登り散らかしたいと思います。