太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

アウチッ

昨日は楽しみにしていた初ピスト練習。

 

6:30くらいから乗ってまずはポジションに慣れるようタラタラと。

DHバーはOKだが、サドル高がなかなか合わない。

 

止まっては挑戦の繰り返しでとりあえずはOKかと思うポジションに。

その後にDHバーを持った巡行や加速、先頭交代の感覚を1人で走りながら練習。

 

その辺には慣れてきたが、減速時にペダルに体を持っていかれる。

低速でもお尻が浮くのでその時に意識しているつもりでも「忘れてる」と言う事でしょうね。

 

 

まぁそれでも一瞬浮くくらいなので大丈夫かと思っていたが、高速だったらあんなに飛ぶとは思わなかった…

 

はい、高速走行中に足をつい止めてしまいぶっ飛びました。

イメージではペダルは円運動なので、飛ぶと言うより強引に回転させられるのかと思っていましたが、実際は9〜12時の間で弾き上げられる感じでしょうか…?

 

一瞬何が起きたか分からなくて、地面に打ち付けられて「あっ、コケた!」って思いました。

どうも鎖骨をやってる感じだと…

すぐにみんなが駆けつけてくれて迅速に対応していただいたおかげで痛みも和らぎましたが、救急車に乗る前くらいに意識が遠のく感じで全身が痺れて力が入らず、目も開かない。

 

死ぬのかと恐怖に襲われましたが、病院でも同じ現象になったのですが、どうやら痛みから神経がどうやらこうやらで心拍低下、発汗等があるようです。

(とにかく自分は痛みに弱いのです…)

そんな時は大きく深呼吸して足を上げて座るといいらしい。

椅子に座っていたので、ベットに座って足を立てる?(体躯座りみたいにして、上半身は立てるか寝るか楽な方)で落ち着きました。

 

検査結果は鎖骨骨折のみで、擦過傷の手当てをしてもらいましたが、砂を落とさないといけないらしくこれが激痛!!

 

 

午前中には自宅に戻ってきました。

f:id:Rokumonsen:20170814072538j:image

今日は紹介状を書いてもらった病院に行って、手術待ちの入院します。

 

 

個人的なミスで会社、家族に迷惑をかけた事が本当につらいですね。

 

会社では確実に人手不足となってしまうでしょう。

物理的に人数のいる作業がありますが足りませんし、全体の仕事量も負担してもらう事になるので時間が足りるのか…

 

家庭では3人の子どもの世話(今までもしていたかは別で)風呂入れとかご飯が大変になるでしょう…

それでも大丈夫と、僕の心配をしてくれる妻に感謝ですし、子ども達と触れ合えないのが申し訳ないのと寂しいのでいっぱいです。

 

普通の怪我とかならまだしも、自分の不注意で起こしてしまった事故で、かけなくていい迷惑をかけた。

同じ事が起きないとは言い切れませんので、どう考えても今後続ける理由がない。

 

やりたい気持ちはまだ少しはあるけど、同じ過ちを繰り返したらどうなる?

今まで客観的に見たら「続ける」を選択してたが、直面したらそんな選択できない。

全然問題ないと言ってくれる会社の人達、気丈に振る舞う妻、寂しそうな子ども達。

こんな気持ちは二度とごめんだし、周りの人達にも迷惑や心配をかけてはならない。

 

入院中に色々としっかり考えよう。