太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

3日連続魔人と練習

昨日はブラデビさんとマンツーで御所峠に。

1本目はペースで登るが落としすぎないように登る。

 

52/34の弊害として、インナーとアウターの大きさがチェーンの張りに関係して、インナーのロー4枚目くらいでチェーンガイドの下?に接触して音がなる。

昨夜調整したが今朝もあまり改善されず…考え物だ。

 

5時を過ぎているのにまだ薄暗く、下りで鳥と接触しそうになった。

鳥目のくせに暗いうちから出歩くんじゃないよ!と心の中でツッコム。笑

 

そして2本目は自分の中ではハードレベルが高いメニュー。

3分+1分のインターバルクライム。

1本目の負担があるが、3分は350w〜330wを目標に、1分は完全レスト。

 

1人でやると心が折れないようにするのが必死。

2人でやった方が確実にキツイが気持ちが強く持てる。

 

結果、インターバルクライムでは過去最速のタイムで登り切る。

頂上で昇天しそうになりました…

 

またよろしく願いします!

 

 

自分はここでタイムオーバーなので帰路に着いた。

そして昨日で魔界ジャージの配布が完了。

 

 

今日はIWOさんと銭瓶〜別大に。

早めに出て少しでも距離を稼ごうと出撃するも、あまりにも眠くてモーニングコーシーを注入。

f:id:Rokumonsen:20170803171547j:image

メガシャキ!!

 

銭瓶の麓で白黒さんと合流できたのでおしゃべりしながらクライムオン!

終盤はペースも上がり頂上では汗だく…

 

白黒さんとお別れしてIWOさんと談笑してたら、すぐにみぃすけさん登場で一緒に別大へ向かう。

 

鳥越でteraさんと合流して下る。

今日はワンピースを着てたのだが、過去最速が出た。

フォームは一緒だが、やはり空気抵抗が違うのだろうか。

 

そしていよいよ朝別大。

とにかくペースを落とさないように踏ん張りながらローテ。

なんとPBを55秒も短縮!!

 

追い風もあると思うが、ワンピースの効果と信じたい!笑

とにかくお腹周りの空気抵抗が激減している気がする。

 

唯一の問題は個人的な感覚かもしれないが、汗をかくと素材的な問題で張り付きが気持ち悪いし、汗の乾きも悪い気がする。

試着の時、こんなに生地が厚かったかなぁ…?笑

 

でも着て洗う度に少しずつ快適さが増している気がする。

素材が馴染んだのか、汗に慣れたのか。

 

まぁ秋とかには最適な素材かと思うが真夏でもバンバン着ますよ〜!

 

とにかくデザイン、形状には大変満足しており、テンション上がります。

f:id:Rokumonsen:20170803180422j:image

 

そう言えば別大終わりに西大分で座ってみんなと話してたら、左手に猫じゃらしが当たったので振り払った。

そしたらフナムシが飛んでいった…

 

あの感触、一生忘れられそうにない。