太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

台風の前に佐野

台風の影響で今朝は場所や時間によってはパラっと降ってきていた。

ですがなんとか持ちそうなので、IWOさんと佐野にて周回練。

 

仕事の都合で車載にて佐野へ。

f:id:Rokumonsen:20170805185129j:image

(決して天気にビビった訳ではございません…)

 

 

2人なのでHSRのインターバル対策の為に登り区間を含む最短周回コースをまずは4周。

登り区間はガッツリ踏んで他は流す予定だったが、実際は下り意外はそれなりにいいペースだったのでかなりキツかった。

(自転車あるある…w)

タイムも3本目は2秒落ちたものの、他は全て同じタイムと4発キッチリ踏めた。

 

そして4発打った後は処刑場5周回。

最初の下りで少し回復に務め、旧道から5周保つぎりぎりのイーブンペースで周回。

 

4回のインターバル後だが、5'40"を割る事はなく、これまたほぼ同タイム。

5'37"、5'37"、5'38"、5'38"。

セグメントの関係で4回しか計測はされてないけど、5周目も多分タイムは落ちてないはず。

 

今日はなんだか調子が良くて、ここまでNPで310wは超えてた。

 

インターバルの方がNP高くなるのか…?

いや、NPはインターバルやアップダウンを考慮した数値だから信じよう。

 

 

そしてその5周回が終わったらまた最初の最短ルートで周回して登りを上げる。

あと2周回だが、流石に足が悲鳴を上げているのでラス2の時は少しタイムを落としてしまったが、ラストにもう一度上げ直す事ができた。

 

しかも最後はT字路までIWOさんに先行されていたが、車が通過していくのを待って減速した隙にアタック!笑

(少し差があったので僕が曲がる時には完全に通過していた)

 

卑怯極まりないが、佐野でIWOさんに勝てる千載一遇のチャンスを見逃す事はできない!!笑

 

振り返る力も勿体無いので前(ほぼ下)を向いて踏み抜いた。

 

55分でNP307wともう5分走ったとしてもFTPは更新できていたかもしれない。

ある本によれば55分も65分もFTPとは大差ないと書いていた。

(プラス思考w)

 

とにかく今日は調子が良かったのもあるが、近々FTPの計測をしてみよう。

 

 

明日も朝だけでいいので天気が持ってほしいものだ。