太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

Last Night ホスピタルボーイ

病院で夜を迎えるのは今日で最後になります。

おかげでテンション上がってしょうがないです。

 

どうも、ハルニースです。

 

f:id:Rokumonsen:20170818191512j:image

レオナルド・ダ・ヴィンチ!!

 

 

先生には鎖骨にはボルトを、退院してもいいけど「気をつけるように」と釘をしっかり刺していただきました。

先生には無理を聞いてもらったので、しっかりとその約束は守るようにしないといけませんね。

 

術後の状態は左腕を前、横に90度まで自分の力で上げる事ができましたので、その範囲内で3週間は過ごす事が条件。

頭を洗ったり、服を着たりの日常生活も行う事ができますが、気をつけないと90度を超えてしまう事があるらしい。

 

確かに動くようになって、ふと無意識のうちに超えかけてたった今「ピキッ!」ときました…汗

とにかく自分にとって無意識とは怖いものなで、ベジータが着てる服みたいなのがあれば手が上がらずに済みそうなのだが…

 

 

売ってるもんなんですね。笑

あったけど絶対買わんけど。

f:id:Rokumonsen:20170818191337j:image

 

短い入院生活ではありましたが、日毎に変わる看護師さんには「痛みに弱いんだっけ?」としっかり貧弱マンを定着させてしまいました…笑

「は〜い、ごめんね〜。ゆっくりいくよ〜。」とは言葉だけで、ガッツリ丁寧に処置してくれたおかげで治りも早かったです。涙

 

明日の最後の診断はしっかり歯を食いしばって余裕を見せて男らしく去りたいもんですね。

 

 

思えば入院して手術にドキドキ、終わって悶絶、治って沢山の方のお見舞いと全く退屈する事がありませんでした。

 

今日も朝からヒデさん、きゃぷてんさんが来てくれて週末のレースや県体について話しました。

全力で応援してますので頑張って下さい!!

 

リハビリ中にASOさんが来てくれて、部屋に差し入れを置いてくれていましたが、戻ってみるとスポーツ新聞のいい所を開いていてくれました。笑

 

昼ごろにはちゃんとお話ししたのは骨折した日が初めてなのに、ハマさんが来てくれて経験談から勇気付けられるアドバイスをいただきました。

 

そしてあばぅとさんも来てくれました。

家族のケアまで考えていただいてありがとうございます。

時を同じく、唯一の同い年ローディのNさんも来てくれました。

 

リハビリの時間が迫ってきており、お二人とはゆっくり話せず申し訳なかったです。

 

 

心配してメッセージをくれた方々にも心より感謝しております。

ありがとうございます!!

 

先日も書いた通り、自転車を止める気持ちは消え去りました。

勿論あの時の気持ちは忘れる事はないです。

 

復帰までに時間はかかると思いますが、待っていてくれると嬉しいです。

 

#ロードバイク#自転車#鎖骨骨折#6日目#手術#2日目#回復#記録