太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

低燃費を強いられて

今日はうめ秋大祭に行ってきました。


滅多にロングライドをしないので目的地を決めるのも一苦労。
たまたま知った祭にロックオン!

当初の予定では家から往復120kmを計画。
しかし、家族を嫁実家まで送って行く事になり車載で津久見までワープ。


行く途中にエブリワンで朝ご飯。
牛乳パン、メロクロ、ハムマヨを妻にオーダー。
車内で袋を開けると牛乳パンがなーい。。。

まぁメロクロとハムマヨ×2でおなかいっぱいになったのでこの時はヨシとしました。


津久見で御一行とお別れし、いざ宇目へ!
とにかく地理に弱いのでナビアプリ多用!笑

なんとか到着するもグランドでお祭りしていたので自転車置くのも心配だし、クリートで歩くのも大変そうなので帰路につく。

宇目まで40km、ボトルに水を補充し再びナビ。
最短ルートで60kmのコースに決定!


ん~、最短ルートって基本山道なんですね…
コンビニももちろんなければ店もない。

しかも補給食は忘れてきているので地獄。

ハンガーノックにならないように気をつける。
牛乳パン食べれてたらもうちょっとマシだったのに~…笑



せめてもの抵抗で脳内補給。
メロクロの味を必死に思い出す。
あのカリカリの砂糖~
なんかメロンパン~


元気が出てきたところで目の前に壁が!


ガーミンによれば勾配も10%を示す箇所もある坂を3km程登って風前の灯火アタック!!!

もう、メロクロ効果も切れてきたよパトラッシュ。


なんとか野津でコンビニ発見!
この時点で70km走破で水2本。

エクレアとロールケーキを流し込み即リスタート。


一人で走ると基本休憩が短い…
一人で座ってどうしたらいいのか分からなくなるし、長く休むとリスタートがきつい。


野津~戸次はずっと向い風。
お尻も痛いし、進まないし平坦なのにダンシングしまくり。

なんか坂を登ってる感覚になってました。


どうにか家に着く事ができました。

短いかもしれませんがそんなこんなで私のロングライド(100km)が終わりました。

もう知らない道でのロングはしません。