太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

台風に追いつかれてしまいましたが

本日無事、ツール・ド・佐伯が開催されました。

遡る事二日前、天気予報では降水確率80%、台風接近で開催が危ぶまれていた。
中止の場合休みがもったいないと思い昨日、しっかり乗っておこうと練習開始。

銭亀登坂中、先日蜜さんのブログで紹介された高校生二人組を発見。
頂上で少し話しましたが、確かに爽やか&純粋で自分が高校生だった時を回想させられた…

一日中麻雀したり、ナンパしてみたり、集まってゲームしてた自分の高校時代はカスでしたね。
部活しとけば良かった~( ;´Д`)


そんなちょっぴりセンチな気持ちで吉野~尾津留で最終調整?終了。



そして迎えた大会当日、つまり今朝。
晴れ間はないものの雨は降っておらず。



前日の影響モロ残りの久々足を攣りそうになりながらも騙し騙し走りました。

空の公園で休憩中、後発組のwataさんが早々に登場!
どんだけ飛ばしてこられたのか、流石です!

大会前はチームメンバーの先頭を多めに引かせてもらう約束でしたが、だ~れも約束守ってくれませんでした(。-_-。)笑

しっかりローテーションしてくれるし、むしろペースも上がってましたし…
しかし私も皆さんみたいにガンガンいけるカッコイイ大人になりたいと思います!

昼食会場でしっかり食べてストレッチもして足の状態もイイ感じになりました。

しかし思い虚しく、天候が一変。
雨も降り出し、ショートカットする事に。

事実上最後の峠となる彦山に悔しさと体力の全てをぶつけました。

結局110km程走ってゴールしました。


最高に楽しい一日になりました。

大会関係者、参加された皆様お疲れ様でした。


後は台風の影響がない事を祈ってます。