太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

アルコールダイエット継続決定

アルコールダイエットを始めて数日後、恐ろしい数字が体重計に表示された。


食でリミッターが外れたのは2、3度でしたが食が減った事で調子乗って飲み過ぎたのが原因でした。
元々強くはないので少量で気持ちよくなれます。
なので平日は2杯を目処に、週末はあまり気にせずでいきます。

ちなみにアルコールは米焼酎です。
炭酸が飲めないので酎ハイも喉が通りにくいし、ビールなんて本当に飲みにくい。
喉越しとか言ってられない。
炭酸系は喉が痛くなるので滅多に飲まない。

そこら辺を意識してどうにか通常体重に戻す事ができた。
まだ目標体重までは程遠いですがなかなか体重の減らない季節なので焦らずゆっくり落として行きましょう。

明日は大きな体で山籠りでもしようと思う。
今年は登坂の向上はもちろんの事、恐怖の下を少しでも克服できればと思う。
なので下りの練習の為にも登らねば。。。