太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

魔界で壱岐練

袋ラーメンを作る時は、出来上がり後に水を注いで冷まします。

そしたら妻に「猫舌か!」と言われ、否定はしませんが逆に問いたい。

ラーメン屋のスープは100℃で出てきますか!?

 

サッポロ一番大好き、ライトはキャットアイ

 

どうも、ハルニースです。

 

 

今日は壱岐前最後の週末なので、魔界ラインにて壱岐練希望を出しました。

そしたら沢山の方がお付き合いしてくれ、最終的に8人。

そしてお二人の元気そうな姿を見て安心したのも束の間。

 

御所峠で速攻千切られました…涙

 

御所を下っていざ佐野に。

処刑場を10周してラストは植物園フィニッシュ。

 

5、6周目の登りアタックに反応できず、その後は散り散りになったり合流したりとゴールを目指しました。

しかし最後の激坂は登るのがやっとの状態でゴール。

f:id:Rokumonsen:20170528153622j:image

ここは椅子も自販機もあっていいですね!

その後はみんなで尾津留をゆっくり登りに行く。

 

僕はしっかり約束を守りましたよ。笑

f:id:Rokumonsen:20170528153839j:image

エトジュンさんとあっぷる弁当と大将軍について飯トーーク。

あっぷる弁当の特選チキン南蛮なるものを教えていただき、帰りに買いに行く事に。

今度フードバトルしたいですねぇ。

 

下り途中でスプリント勝負しましたが、きゃぷてんさんに完敗。

土手でみんなと別れてロタさんときゃぷてんさんとダベリングしながら帰った。

 

僕は家には帰らず勿論あっぷる弁当へ!

後3分で着くが、待つのが嫌なので電話。

 

「予約いいですか?」

「いいですけが、10時からになりますよ。」

 

90km近く走ってましたが、まだ9:30でしたのでさすがに帰る事にしました。

特選は次の機会にアタックします!

 

帰って食パン3枚と卵がいっぱいあったので卵焼きを作ってペロリ。

f:id:Rokumonsen:20170528154746j:image

目玉焼きはぶっ壊れたけど、卵焼きはダシが効いて最高に美味しかった。

何かで見た卵を越してキメを細かくするとフワフワになるとあったので挑戦するも、普通の食感にしかならないのは腕のせいか…

 

 

 

今日の魔界もキツくて楽しかった〜。

そして土日で日焼けしすぎてさすがにヒリヒリする…

 

壱岐まで1週間、考えて練習&調整しよう。