読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

春よ来い

ガムは捨てずに飲み込む派。

粒ガムよりも板ガムが好き。

 

小学生の時、板ガム1個を全て出して重ねて、でかい板ガムを作りました。

驚くほどの強度にさすがに飲み込めずに後にも先にも吐き捨てたのはあの日だけ。

 

三人寄ればじゃないけど、歯持っていかれますよ。

 

どうも、ハルニースです。

 

 

今日は僕にとってのコル・デ・ラ・マドン、御所峠でのトレーニング。

4:00起床で4:50出撃するも、あまりの寒さに一度戻って長指手袋とイヤーウォーマーを装着。

 

5:25登坂開始でインターバルをと踏んだが全然力が入らない。

2日も休んだのに…笑

 

多分パールイズミのレッグウォーマーのせいと罪をなすりつける。

この前Mサイズを買ったが、太もも部分がぶかぶかでずり落ちてくる。

 

ふんぱつしてコールドブラックとか言うエエやつ買ったのに…

f:id:Rokumonsen:20170412144115j:image

 

しょうがなしにSサイズを購入して今日初めて使った。

履いた瞬間キツさは感じるも許容範囲かな…と思ったが登ってる時にどうも足に血が巡ってない感じがする。

サイズ表のLの部分は51cmなので太もも周りはあまり窮屈ではないが、膝から下は若干窮屈な感じ。

f:id:Rokumonsen:20170412144822j:image

モデルみたいなふくらはぎになりたい…涙

 

 

話は戻ってインターバル1本目の中盤ですでに目標出力に届いてないので、無理せずこここらはペースを落とさずそのまま登頂。

 

Mサイズは下りで曲がってる方の膝周りがバタついていたが、Sは勿論大丈夫。

 

時間的に2本いく予定だったが、失速が響いて厳しいので2本目はアウター縛りで10分間のクライム。

帰路も踏んでギリギリセーフ!

 

 

今日の収穫としては5:30にはもう空がうっすら明るくなっていた事。

なので5:30には登頂しててOKなので、もう少し早く出よう。

(登ってる時は暗くてもあまり怖くないけど、下りはちょっと怖いw)

 

明日はレッグウォーマーのせいだと再確認する為にも再び御所だな。

 

夕方に親族と花見をしたけど楽しかった〜!