読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

西都原4.5H

1/15

西都原4時間30分エンデューロ(ソロ)

LOOK695  52/36

ボーラ(12-27)&レーゼロ(12-25)

 

3:30に我が家にミッチーさんとだいちゃんが来て、4:00に西都原へ向け出発した。

着いたのは6:00ごろで、とりあえず駐車場に向かう前にピットの場所取りの為、ホイールを置いて受付を済ませて駐車場へ。

早めに着いたおかげであまり人がおらず、いい所を取れたと思ってたら暗くて良く見えてなかったが、後でピットに行ったら走行レーンに置いてた!w

 

 

気温は寒波の影響で-1℃くらい。

とにかく寒いのでしばらく車内で待機して準備。

寒さのせいで食欲が湧かず、この時まで口にしたのはカロリーメイト2本のみ。

もちろんフルーツ味だし、空腹感は全くない。

多分久しぶりのレースなので知らず知らず緊張していたのだろ…

 

7:50まで試走OKとの事でしたが、走り出したのが7:30くらいからだったので1周走ったらすぐにアップメニューというか、体が温まるよう心拍を上げる。

 

1周の パレードが終わり一気にペースが上がる。

う〜んきついなぁ…

何周かしてNPを確認すると245wくらいだった。

 

あれ?

つい何日か前に佐野で90分NP281wはこなせたのにおかしい。

1時間経って若干NPは下がっているが、キツイ。

明らかに足の重みで、心肺的には全く問題はない。

 

90分281wこなしたんだから余裕!!気持ちの問題だ!と自分に言い聞かせ奮い立たせる。

 

今見返してみるとアベレージパワーは佐野の時の方が高いが、毎周回での最高出力は西都原の方が100w程高い。

食事ができなかったのと、高出力耐性ができてなかったのが相まって足には来てた様子。

 

まぁ騙し騙し走って集団はキープしてたが、1時間25分くらいのホームストレート前の直角コーナー抜けてリアがパンクしている事に気付き、そのままピットイン。

 

【翌日パンク箇所の確認で空気を入れ直してが、未だに抜けてないという謎… 

虫ゴムか、バルブの締め忘れかはたまた弱い心が生み出した幻想か…】

 

正直救われたと思ってしまった時点でアウト。

 

ピットインして、やる気があるならシューの交換もせずに出たでしょう。

しかしもうどうでもいいので、シューを交換して関係のないフロントまで変える…w

 

そして暑かったので着替えたりゆっくりして、4ラップされた辺りでコースイン。

2周くらいゆっくり走って集団を待つ。

 

それから1時間くらい集団にいたけど、全然気持ちも入らずピットイン。

サンドイッチ食べたり、解説聞いたり30分くらいボ〜っとしてラスト20分で三度コースインして集団合流。

 

ゴールに向けた集団の雰囲気はイヤでもテンション上がる!

しかしあんななに休んでたのに脚はいっぱいいっぱいw

やっぱパンクしてなくてもすぐ千切れてたわな…

 

気持ちも入れ替えて 頑張り尽くします!

まずはダイエット。。。

 

3:25'01"

118.14km

861mUP

34.6km/h

AP188w・NP234w

232.9TSS