太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

意外に走れるじゃん

今年から本気出す!と誓って正月から走りに行きました。

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

どうも、ハルニースです。

 

 

さぁ、翌日も!と思った矢先に末っ子が嘔吐下痢に。

それから家庭内パンデミック

なんやかんや1週間乗れずにいると寒さへの耐性がゼロに…

朝起きても「この寒さはヤバイ!」と二度寝に対してもう罪悪感も感じなくなってきていた今日この頃。笑

でも悪あがきで昼休憩に5kmほどランしたりしてました。

ただ年末から全く乗ってなかったので心肺&筋力が底まで落ちた事は言うまでもない…

 

あっ、ランをしている時にまたedge520から警告音が鳴ったので試しに事故通知をしてみる事に。

キャンセルのカウントダウンがゼロになったら直ぐに登録していた番号に通知してくれました。

ショートメールとメールのWで通知。

ショートメールは事故が起きた座標を送っていたが、地図を開けなかったがメールではグーグルマップで開く事ができた。

 

通知キャンセルできなかったとしてもその後に何個か項目があって、「私は大丈夫です」的なのがあったのでそれも送ってみました。

相手には「大丈夫なので安心して下さい」的なメッセージが送られたようです。

 

ちゃんと機能しているようで、万が一の時も安心です。

 

 

話は戻って、今日はかなり久しぶりに魔界に参加してきました。

あまりの寒さにストーブの前から動けませんでしたが、人と走れる機会に実走しなきゃこの冬は走る事できなそうなのでいざ出陣。

IWOさんとダイキとスタート。

三段坂を含む最恐のロングコースを5周回。

 

1回目の激坂であわや千切れかける!

2回目であっけなく千切れる!笑

(そう言えば激坂登ってすぐくらいの電柱に結構大きいススメバチの巣があったなぁ)

 

千切れては三段坂で合流を何度繰り返した事か…

 

タイトルの走れるってのは最高気温1℃でも意外と寒さを感じず走れたって意味です。笑

さすがに全く乗ってなくて走れるほど自転車は甘くないです。

 

ただこの気温で走れたので、明日からは寒さを理由にサボる事はできません。

今年からScirocoさんで走らせてもらえると言うのにサボりすぎたッ!!

 

初戦は決まってませんが、明日からは計画立ててしっかりと練習をしたい。