太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

2018→2019

明けましておめでとうございます。

年賀状を出したのはいいが、お酒を飲みながら書いたので誰に何を書いたのか思い出せず…

失礼があったら申し訳ございません。

 

どうも、ハルニースです。

 

 

30、31日は連日で夜更かししたもんだから、今朝の目覚めも最悪で体も重い。

お酒の残りよりも夜更かしが効く歳になってきた…

しかし時間的に走れるのに休んで後悔を昨年はたくさんしてしまったので、とりあえず走りに出る。

そんな今朝の気温は0℃、走行中は-2℃まで下がってたのでガッツリ登る事は避けて、標高100m以下の丘をコツコツと。

 

最近は登坂時のダンシングが極端に弱いので、その克服を今年の課題にして激坂ハンターになりたいとこだ。

なので丘は基本ダンシングで登るが、いつも通りすぐにヘタる。

ヘタったらシッティングにしてまたすぐにダンシングの繰り返し。

 

とにかくダンシングしまくれば克服できるだろうという単細胞。w

ただ、並みの練習じゃ強くなれないのは分かってるので今年は死ぬ気で頑張ってみよう。

 

なので平日の練習は40kmか110TSSを最低目標にしようと走りながら考える。

 

なのに今日は体のキツさもあって早々にダンシングできなくなってしまった。

個人的な感覚だが、自分の場合足が終わってる時は登りよりも平坦の方がまだ踏める気がするので平坦を走る事に。

折り返して帰れば40kmに到達するであろうポイントで折り返す。

若干距離が足りそうにないので脇道の丘を登って折り返してジャスト。

 

TSSも110オーバーで初日はWで達成。

 

そんなこんなで2019年もよろしくお願いします!

まずは西都原エンデューロに向けて動ける体に戻していきます。