読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

壱岐練

昨日は妻子が里帰りしていたので、夕ご飯はカップ焼きそばでした。

たまにジャンクフードが食べたくなるので、1人の時は基本ジャンクフードを食べるよう心がけています。笑

 

あまり人気は無いようですが、塩焼きそばが意外と好き。

f:id:Rokumonsen:20170409140058j:image

そんな白い焼きそばをツマミにし、お酒を飲みながらなので完食に1時間かかりました。笑

 

どうも、ハルニースです。

 

 

今日は御所峠〜佐野周回の仮想壱岐

軍曹さん、IWOさん、フクベ君と、初めてましてのNON君。

 

 

壱岐は50km750mUPだがこのコースは42kmで750mUPなので距離は短いが、獲得標高は同じなのでいい感じ。

待ち合わせのローソンから御所峠までを合わせれば50kmで800mUPだが、信号が2箇所あって止まる確率が高い…

(御所峠からは半感応式が1ヶ所あるが、止まっても10秒くらいでそれ以外はノンストップなので走りやすいコース)

 

もしくは最後の周回をもう1周追加して50km870mUPという鬼コースも壱岐までに1回は走ってみたいですね。

 

今日はこのコースでは第1回目だったので、予定通り3周回。

 

ローソンから御所峠まではアップを兼ねてそれなりのペースで進む。

御所峠からリアルスタート。

 

序盤からアタックしたフクベ君を捕らえる事が出来ず頂上で折り返し。

路面がウェットなので慎重に下って、道が開けてからペースアップ。

 

ここからは車も通るし邪魔にならない為にも高速巡航。

登り基調なところでも踏んで、ペースを落とさないように気をつける。

 

佐野に入ったらガンガンいけますが、自分はもう足がいっぱい…汗

新しい周回コースなので、案内人としても1周目は死んでも離されてはいけない。

 

なのに軍曹さんの登りでのペースが尋常じゃない…

登り区間はついて行くのが精一杯で、植物園手前の激坂で絶対少し離されるのでそこから気合いで追いつくを繰り返して最終周回へ。

 

しかし最後の鬼門で千切れました…

僕の説明が悪く、先行した2人がゴールを間違えて直進したので声をかける。

せっかく勢いに乗ったままのゴールスプリントに水を差してしまい、申し訳なかったです。

 

仕切り直してゴールスプリントしましたが、IWOさんのパワーは半端ないですね…

思わず心の中で「そんなのついていけんわーい!」とツッコんでお見送り。笑

 

 

今日も限界突破で追い込めました。

 

 

この場を借りて再度説明させていただきます。

植物園までの登り開始地点がこの周回コースのスタートで、それを規定回数したらそのまま左折して植物園でゴールです。

 文章でも伝わりにくいので、今度はちゃんとゴールスプリントまで残らなければ…

f:id:Rokumonsen:20170409151225j:image

 

 

そして仕事をちょいとしてから、せっかく天気がいいのでもう一度ウェアに。

明日も雨予報なので、尾津留に向かうも足が鉛みたいに重いので土手を流して帰宅。

 

あちこちで桜が綺麗に咲いてました。

 

 

それではまた来週もよろしくお願いします。