太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

ココストアと御所峠

悲しい発表があります… 8/26でCanon前のココストアが閉店するそうです。
滅多に寄る事はありませんでしたが、(それも少しは原因か!?笑)壱岐練やラファライジングなどで補給をした思い出のコンビニ。笑 今思い返せば、キツイ練習時のエイドポイントでしたね。

標高70m程だが意外と眺めもいいし、エブリワン好きには切っても切れないコンビニですね。

まぁ、それがきっかけでは無いですが新しく練習コースを練り直した。 仮想壱岐コースを更に信号無しで行け、過酷にした。
今朝も意気揚々と御所峠へ向かったが、眠さとキツさで、寸前で佐賀関方面へ… 平坦もゆっくり流しただけだし、やはり未練があったので帰りに御所峠へ。
今度は更にギリギリの所で気持ちと体がキツイのを、門限ギリギリだと言い訳しUターン。
Uターンしてすぐきゃぷてんさん登場で、テンション上がり一緒に御所峠登頂。 練習面で気持ちが弱っている時に仲間の存在は大きく、助けられました!
またよろしくお願いします。

今日みたいに目的が無い時に、きっちりホームコースを作っていれば悩まずに済むのではないかと思い、再構築してみました。 これでメインの練習コースが2パターンできたので、うまく活用して激しい練習ができると思うと……… ゲロが出そうですがワクワクします!笑

月末までしかゴール後にココストアでゆっくりできませんが、興味のある方は是非ご一緒お願いします。