太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

今日はおでん

最近は1週間に1回乗ればOKというナマケモノ

おかげでマルマルモリモリ自分史上最高の体重を更新していく日々です。

しかし土日ともに乗って、いつもの倍の練習量となりました!

 

響はいいですが2日しか乗ってないです。笑

 

どうも、ハルニースです。

 

土曜日はイワオーさんとパンロードでブレークファーストライド

パンロードに行くのは3、4年ぶりかな。

 

ルートは吉野を通って行くくらいのアバウトな感じでスタート。

思ったより、いやかなり暖かくてウィンドブレーカーがいらない感じ。

せっかくなので尾津留を登って吉野から行く事に。

 

尾津留は汗ばむくらいでしたがやっぱり吉野はちょいさむ。

予定通り7:20くらいに到着。

開店直後だがズラリと並んだパンに迷いながらこれをチョイス。

f:id:Rokumonsen:20171216093438j:image

 

メロンパンの柔らかさが尋常じゃない。

通常の感覚でトングで挟んだから半分は潰れてしまったかもしれない。

それがトレーに乗せた瞬間に元の形状に戻るのだから柔らかさのなかに、しっかりとした弾力があるのが食べずとも容易に想像できた。

 

ちなみに一番好きなパンはメロンパンなので期待も高まる。

 

食べたら想像の遥か上をいくうまさ!

もうひとつのパンもかなり美味しかった。

 

店内で食べれて、コーヒーもサービス。

このコースは今後も取り入れたい。

 

話し足りないが、門限がある為退店。

 

店を出てすぐの所で久しぶりに自転車に乗ったから立ちゴケしそうになった!笑

クリートハメてた右側に傾き、瞬時にクリートを外して3、4歩ケンケンしながら死ぬ気で持ちこたえた。

 

 

恥ずかしさを隠しつつリスタートしようとするとどこからか警報みたいな音が聞こえる。

地震速報にも似た音だが初めて聞くので辺りを見回すが何もない。

ふとガーミンを見ると「緊急メッセージの送信を中止しますか?」の文字が。

 

中止したいが「いいえ」しか見当たらなかった記憶が。

↓これは拾い画だが、自分の時と若干表示が違ってた気がする。

f:id:Rokumonsen:20171218093303j:image

残り3秒くらいで下にスクロールして「はい」を発見、確定。

 

焦った!

そう言えばedge520の機能で「事故検出機能」というのを設定していた。

これは事故が起きたら登録してある連絡先に事故が起きた事と、確か場所も送ってくれるという便利機能。

 

「衝撃」で事故を判断するらしいが、そんな事故レベルの衝撃を感知するほどあのケンケンは激しかったのか!汗

 

事故検出機能を確認できたのは良かったが、後3秒遅く気づいてたら緊急連絡が行っていたと思うと恥ずかしい。

 

 

そんな機能についてや色々と話しながら九六位クライムオン。

最初は話しかけてペースを上げられないようにする。笑

まぁ案の定中盤くらいから会話はなくなってゴール後は完全燃焼。

 

山〜パン〜山と最高のコースと内容でした。

ありがとうございます。

 

帰宅後は土曜日入荷予定のニンテンドーのスイッチが買えるか電気屋に並びに行く。

先着10名なので早朝から並ばれて終了だろうと、子どものクリスマスプレゼントより自転車を瞬時に選んだクズ親父のせめてもの罪滅ぼし。

ただ一応見に行くだけだが誠意は伝わるハズ。

 

10時開店の所9時20分に着いたら6番でした!笑

最終的には10時までに8人しか来なかったと言うオチ…

 

もう30分はパンロードでおしゃべりできたやん…と思いつつ一仕事終えた父親は自信満々の顔で帰ったとさ。

 

日曜日は津久見をブラブラして山に迷い込んで終了です。

本日は休んでしまったので明日は頑張ろうかな…!!