太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

尾津留で英さん

最近ですか?
お菓子作りに没頭してました。

花粉症がひどくて思うように外に出れない…
ならば前々より興味のあったお菓子作りに挑戦です。

妹が元パティシエなので素人でも簡単に美味しく作れるラスクを教えてもらいました。
ラスクの上の砂糖がもっとかかってれば最高なのになぁ、と思っていたので自分で作ればその夢を叶える事ができました。

工程は簡単。
パンをトースターで乾燥させて、マーガリンとグラニュー糖を黄金比で混ぜて、焼くだけ!
なのに三度目でやっと成功し、妻が気に入ってくれて妻が大量生産に挑み、6枚の食パンで作った時は地獄絵図…

なのにペロッとたいらげてしまうほど美味い!!笑


そんな素人パティシエローディーは佐伯の前に現状確認で尾津留へ。

勤務後、時間の関係で車載で向かう。
後1kmくらいの所でシューズを忘れた事に気づき、取りに帰る。

近所で練習しようと思ったがブログを見て、英さんがいそうな雰囲気だったので再び尾津留を目指す。


中間地点に車を停めたらすごい勢いで英さんが下ってきました。
往復TTとの事でした。

急いで準備して下ると再び上がってこられてご一緒させてもらう。


3本目だそうで後、2本行くとの事…
自分は次にTT予定だったので、ウィンドベストを脱いでリスタート。

4、5本目の英さんに対し、自分は1.5、2.5本目なのに何度も離されてしまう。
根性で近づくがペースを上げられる。
アタックしてみるもカウンターとボロボロにやられました。。。
肺から血の味、耳鳴りまでしてしまいました。


笑顔で「キツイですね!」と言う英さんに強さを感じた!
こっちは膝が笑ってます…

最後の下りまで踏んでトンネル抜けた所で談笑。
家も近いのでまた是非よろしくお願いします!

かなりいい刺激をいただき、モチベーションが上がると同時に強制的に花粉症を完治させた!笑
来週はインターバル祭りに決定!


明日でどうにかリカバリー。
そして明日はプリンを作ってみます!笑