太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

現在の状態

鎖骨骨折11日目、術後8日の今日は経過診察。

左腕は90度以下の稼働範囲内を守りつつ、重たい物は(規定は無いようだが2kg以下を目安に)持たないように生活しております。

 

本来なら毎日でも更新して、記録簿をつけたいところですがなかなか…

 

骨折自体の痛みはほぼありませんが、プレートのせいか鎖骨がもっこりもこみち。

少しジンジンしたり、たまに骨折箇所がピキっとくる事はあります。

(記録用の為に写真掲載しますが、グロ注意どすえ〜)

 

 

 

 

 f:id:Rokumonsen:20170824152109j:image

 

思い返せば退院初日息子に鎖骨を叩かれ、翌日は車の最高列の荷物を取ろうとしたらヘットレストに傷が触れただけで悶絶…

月曜から出社しましたが、片手でできる事はたかが知れてまして、大したことができませんが、理由が理由なので休みたくない。

 

エアロバイクはOKをもらえてたので、月曜からローラーに乗ろうと思ってましたが、睡眠時に左肩周りが凝ってしまうのか、起床後すぐは凝りが半端なくて無理をしないように二度寝の毎日。

 

それでも体重は維持できている事がせめてもの気休めです。

まぁ体の質は落ちているのでしょうが…

 

今日の診察結果としては良好なようです。

ローラーに関して再度確認したら、乗ってもいいとの事なので体調を見て再開したいと思います。

 

ダメ元で飲酒について聞いたら「ほどほどなら全然問題ないよ」と予想外の返答に思わずニンマリ。笑

ただこれも痛みが出たりすると怖いので、まずはチビチビ始めようと思う。

 

来週は恐怖の抜糸。

 

それまでまた注意して生活しよう。