太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

魔界復帰

酔っ払ってますので記憶と表現がおかしな事になっているかもしれません!笑

 

それでもお読みいただければ幸いです。

 

 

どうも、ハルニースです。

 

 

今日は魔界復帰で佐賀関全開ライド。

 

6:30に坂ノ市のローソンに集合。

ブラデビさん、ふくべくん、NONくんの4人で出発!

 

途中でみぃすけさんと合流して、少しの時間ですがご一緒していただきました。

またよろしくお願いします!

 

坂ノ市を抜けるまでは短い間隔で信号があるが、佐賀関に入ると信号はほぼないので地獄の始まりと言うわけだ。

 

一応魔界復帰始めてなのと、今月は350kmしか乗ってなかったので「往路はツキイチさせて下さい」とお願いして出発。

快調に進む特急列車にどんどんテンションが上がる!

そして帰りの燃料の事を気にしている自分が情けなくなる。

 

「片道切符、買ったらーーー!!千切れるまで全開だ!」と、どうやら僕の中にも大和魂があったようだ。笑

 

途中からローテションに加わるが、やはり長く、強く引くことができない。

 

往路はアタックはないものの38km/hオーバーのハイペースで下ノ江まできたので折り返す。

(信号による減速含みなのでかなりきつい…)

 

 

復路では前に出た時にさすがにキツくなる。

 

 

海岸線に出たところで強烈なアタックでふくべくんとブラデビさんが逃げる。

一瞬で開いた差をなかなか埋める事ができないが、2対2なのでこちらも2人で鼓舞しながら追走。

(勿論喋る余裕はないので雰囲気でアレ!アレッ!!)

 

どうにか追いついたがこれからはアタックが続き、ペースが上がるがバスに追いついたり、パトカーに追いつかれて蓋されたりとペースが上がらないまま佐賀関を抜ける。

 

佐賀関を抜ければ車の速度も上がって渋滞解消と共にゴールへ向けてペースアップ!

 

最後の登りは早めに仕掛けて躊躇してくれる事を願って踏む!

 

 

でもあっけなく捕まって2人の背中を見ながらゴール。

よく考えると魔界練でお見合いとか絶対ありえんかった!笑

 

絶対誰かしら我先に追走、吸収したがるキツイのラブな人達ばかりですからねぇ。笑

そんなメンバーから逃げ切れる日を目指してまた稽古に励みたい!

 

f:id:Rokumonsen:20170930201312j:image

 

 

復帰戦にしてはゴールスプリントまで行けたのは驚きと喜びを感じましたが、1時間20分でNP250wだったのは前をあまり引いてない証拠…

なので明日の魔界ではもう少し前に出られるよう気合いとリカバリーを頑張ろう。

 

 

カァ〜酔っ払った!