太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

魔界納め

なぜか高校の時に友達と64のスマブラに滅茶苦茶ハマってました。

息子にスウィッチのスマブラを買いましたが、操作や動きの滑らかさに対応できず…

コントローラーのせいかと、自分用に本日プロコン(一般的な形のコントローラー)を買いました。

 

これで少しは父親の威厳を見せれればとワクワクしています。

 

どうも、ハルニースです。

 

 

今日で今年の魔界練も終わり。

最後は最恐ロングコース(8km)×6周回。

九チャレ前にはここですね。

普段練習前は何も食べないが、90分は走るので直前のローソンでドーナツとコーヒーをモグゴク。

 

参加者はイワオーさん、ノジさん、フクベくん。

0℃だが、ウィンドブレーカーは脱いでスタート。

 

ちなみに前日1人で1周16分で走っただけで足が終わったので、今日はガクブル。

旧道終わりからの激坂がやはりキツイ。

三段坂もクリアして1周目は15'07"と昨日より1分早い。

NPは昨日と一緒だが、ローテがあるとここまでタイムが縮まるのか。

毎周激坂がキツイがどうにかこなす。

 

しかし4周目の激坂で少し遅れてしまうが登りきって右カーブまでにどうにか復帰。

この後の三段坂もついて行くがマジできつい。

4周を1時間ジャストで走ってNPとFTPが同じ…完全にやばい。

数値を見たのもあって次の激坂で千切れるかもぉおおおぉ、とかなり弱気になってしまった。

そんな時に仕事関係の連絡が入り、一時離脱して電話をかける。

 

助かった〜と思って次の周回から合流してラスト1周。

処刑場コースの登りでイワオーさんが抜け出した状態だったので、どちらに付くかかなり悩んだ挙句、2対2のシュチュエーションの方が燃えるだろうと判断してイワオーさんにドッキング。

 

ロングストレートでは後ろに2人が見えないが、旧道に入ってライトがチラリ…

ポイントポイントで後方確認すると、少しずつ近づいてきてる。

 

「電話ラッキー」とか思ってたけど、こうやってみんなが必死で頑張ってるのを見ると、自分もずっと一緒に走っていたかったと後悔。

三段坂前の折り返しでほぼ詰められたが、どうにか逃げ切った。

 

これにて魔界の2018年は終了。

今年はかなりの頻度で魔界練があったおかげで骨折からサボってたツケは大きかったが、かなり戻す事ができた。

練習中の落車や大きなトラブルもなく、仲間と切磋琢磨できた事を嬉しく思う。

みなさん、ありがとうございました。

 

また来年も早々にバチバチやり合いましょう!!

 

それでは良いお年を!