太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

穴空いとるやん

皆さん練習用のホイール(タイヤ)の種類はなんですか?
そしてどのくらいの頻度でパンクします??

今私が使っているのはカーボンホイールのチューブラタイヤです。
5ヶ月程使用してパンクは3回目。
しかしシーラントを入れている為気づいてないパンクもあるかもしれませんが、とりあえず塞ぎきれなかったのが2回目。

タイヤは安いやつだが4000円弱。
修理できないのは痛いが、普段の走行中にパンク修理するのはもっとイヤ。。。

チューブラ+シーラントは塞ぎきれないパンクであっても空気さえ入れれば普通に走れる。
めっちゃ遅いスローパンクみたいな感じ。

何が言いたいかと言うと、練習用ホイールを買おうか悩み中。

カーボンホイールは、パンクで走行不能になる事はないが塞げなかった場合出費がでかい。
しかしリムまで黒いので見た目が最高にいい。

クリンチャーはパンクのリスクはあるものの、修理可能で経済的だしホイール自体が頑丈。
しかし一人でパンクした時のテンションの下がり様と作業時間が痛い。


チューブレスは両方のいい所を持ってますが機密性がないのかいつも空気を入れる必要があるので論外…

色々語ったが、リムハイトの低いカーボンホイールが欲しい!!