太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

滝登り五日目

今日も5:00起き。
起きてまず、するのは携帯でfbとブログチェック。
皆さんの投稿を見ると眠気よりもやる気が勝る!


起きてすぐの運動は危険だし、ゆっくりネットサーフィン。
夏場は15分くらいで布団を出ていたのが、この時期は20~25分くらいかかる…
着替えなどの準備をして出るのに15分はかかるので、目覚めより30分後の出走予定が大体少し遅れてしまう…

目覚ましをもう10分早めればいいだけの事だが、さすがに4:50にセットするのは精神的にツライ!笑


そんな今日は案の定5:40出発…
リカバリー予定だがコースを決めてないのでいつもの丘へ。

とにかくインナーローで負荷をかけないようにする。
5%側は大丈夫だが7%側はインナーローでもかなりキツイ。


なので1往復したら5%側だけを折り返し登る事にした。


何本か走ったら、今日もブラデビさんが来てくれた!

しかも今日はついに風神号の解禁でした!



5%側で折り返えすと頂上で信号待ちしないといけないので、7%側まで下って折り返す事に。


自転車とは本当に不思議なもので、一人では息絶え絶えだった7%側も仲間と一緒なら楽に登れた。
もちろんそれでも遅いので、せっかくの解禁日にペースを合わせてもらって申し訳なかったです。


風を避けてくれ、アドバイスをもらいながら練習についてなど、楽しく為になる話をしてくれた。
心身共に本当に助かりました。

明日は今までの教えを意識しながら登ります!




本日のデータ
39km、873m


予定では400~500m登れればいいかなぁ、と思っていましたが大幅アップの873m!


〈勝手にRapha Rising〉
累計
205km、4,503m


今更だが何で距離を累計してるのだろか…?笑
獲得標高のチャレンジだからいらないのに。
誰かツッコンで下さいよ!涙

計算するのは面倒だが、せっかくだから書いておきます。


明日は出走許可も得る事ができました。
森林公園を中心にあの辺りをゆっくり登ります。