太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

50km、750UPができた

仮想壱岐コース(仕事前ver)の条件
・家から近所(これは絶対条件)
・できるだけノンストップ
・最初に長く、最後にキツく登る


以上をふまえ、何となく作ったルートラボでまさかの近似値が出た!笑
ずっと尾津留スタートを起点に考えていたが、夏太郎さんに尾津留より最初の登りはキツイと聞いて御所峠を起点に作成。

御所峠頂上が一番家から遠いが15km程なので、万が一のトラブルでも仕事に影響を出さずに済みそうだ。

どうしても信号が多くノンストップは無理そうなので、その辺は休日佐賀関を回ろうと思う。

スタートを御所峠からにしたかったが、今月から保育園に通う子ども達の準備をしないといけないので門限は7:15なので時間的に厳しい。
御所峠スタートverは休日出勤前なら走れそうなのでその時にでも。


まぁ、アップを兼ねて平坦路からアクセスすればいいやと割り切る。

そんなこんなで50km、750UPの練習コースの出来上がり!
このコースは同条件で自分の実力を測るのが目的なのである。



そんな今朝は6:20集合のブラデビさんの練習会に参加してきた。
参加者次第でルート設定との事もあり、コース次第では挨拶だけでもできればと思い向かう。

コースは佐野に決定!
時間的に4周くらいが限界なので頑張るがラスト2周くらいは千切られてしまう…涙

情けないがそれが現実!

今日もありがとうございました!!


しかし、こうして数日置きに追い込むのはすごく体にいいトレーニングにもなる。
回復力の強化はすごく大事だと知ったし、自分がどの程度の強度なら回復に何日かかるとか分かっていれば、レース前のコンディション調整もしやすいのではないだろうか。

今月に入って何故かプロテインを飲み始めたので、疲れた体にプロテインが染み渡る感覚も好き。
ただ、ズブの素人なのでプロテインのゴールデンタイム?トレーニング終了後30分以内がどうしても焦ってしまう。

バタバタ着替えて急いでシャカシャカ、ゴクン!笑


美味しいプロテインの為にも、仮想壱岐のコースは定期的にTTでもして追い込んでおきたい。


今月は残り少ないが、内容の濃ゆいスケジュールになりそうなので楽しみである。