太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

蝶のように舞い、蜂のように刺す


iOSをアップデートしたら、SNSとの相性が極悪で一度消去したら入る事ができなくなりました。
急に消えてすみません。

どうも、ハルニースです。


先日の八面山アタックで今年のヒルクライムも終わりました。
昨年は苦手意識からひとつもヒルクライムにはエントリーしませんでした。
今年は奮起して、出れる物全てに出てきましたが、さすがに体が驚きを隠せない様子です。


エネルギーを補給すべく、終了後は暴飲暴食でベストより5kg増という恐ろしい体に…笑

さすがにいかん!と、本日より気合い入れ直して人並みの食生活を送ります。


八面山はコース自体は苦手な激坂が続く物でしたが、何故か好きなコースでした。

ほぼ個人山岳TTに近いので目標タイムを設定し、ラップ表まで作ったのに遠く及ばず…
高すぎる設定ではなく、頑張れば出せると思ったタイムだけに己の弱さを痛感した。

そして最近の蜂は、蚊よりも刺すのがうまい…笑
スタート前に虫に刺されたような跡があって、つまんでみると穴から血と蜂の毒なのか膿みたいなのがトロトロと出てきた。

刺されたの全然気づかなかった。

翌日になって腫れてきて、今では見た事ない程左腕だけたくましくなった。


色々調べたが症状は軽いようなので様子を見る事にする。

そんな八面山ではお初のはまじいさんと会えて、色々とお話できてよかった。
また来年に挑戦にいきますのでよろしくお願いします!


この連戦で自分のヒルクライムに対する姿勢も変わり、しっかりと弱点が分かったので頭を使って練習していこうと思う。