太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

2K15 out

今年の自転車活動を一言で言うならば「ハート」だと思う。


自転車は2つの意味でハートで走る物だと強く学んだ。
言うまでもなく「心肺機能」は大事だと思うが、もっと大事な強い「心」が必要なんだと仲間達との練習で知った。


心肺機能で言えば、自分は登坂はケイデンスで登るタイプなのでもっともっと向上させたい。
欲を言えばパワーもつけたい!笑


そして心。
どんなにキツイ時でも諦めたら終わりだし、自分はやれると信じる事も大切だ。

練習中一人では踏めない時でも仲間が合流したら、あら不思議!脚が軽くなるし、レース中は姿を見るだけで闘志が湧いてきた。


なので今年は仲間の皆さんに心より感謝申し上げたい。
本当にありがとうございました。


来年は皆さんにとって更なる飛躍の年となりますように。
自分も負けずに頑張りますので、是非是非シバキ愛よろしくお願いします!!


年間走行距離:10,061km
年間獲得標高:114,773m


来年は1,000km/月は乗るようにしよう。
それでは皆様良いお年を!!