太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

運動会

10/7のお話です。

この日は保育園の運動会でした。

 

私の1番の見せ場は場所取りの為に並ぶ事。

友人も同じ保育園に子どもが通っているので、一緒に並ぶので待ち時間は全く苦ではない。

 

昨年は6:30くらいに行った記憶があるが、それでも7、8番くらいだったと思う。

1年で記憶が曖昧になってしまっているので、今年はブログに書いておこうと思った次第。

でもハテナブログって見返しにくい…

過去の月毎とかキーワード検索ってできないものなのか…?

まぁどうにか見返すとして、今年は5:15に友人を迎えに行って5:35に到着。

 

行く前(5:00)に通った時は誰もいなかったが、着いたら1人いてショックを受ける。

来年は5:00っすな。

 

まぁ他の保育園に比べたらこの時間でも遅い方みたい。

近所の保育園は前日から並ぶのは当たり前のようです。汗

 

まぁウチの園は小学校の体育館でするから最前列に陣取るには10番以内でなければ無理だし、やっぱりセンター寄りが1番見やすいので5番以内は確保したいとこ。

しかも競技をするのは体育館の3分の1のみなので、やっぱり早く並ぶに越したことはない。

 

できれば体育館全体を使って競技してほしいが、園の方針なのかあまりガッツリ競わせない感じ。

まぁそれでも盛り上がってしまうのが親ってもんですが…笑

 

f:id:Rokumonsen:20171009075303j:image

開始直後はやる気無しな兄と、テンションMAXな妹。

中盤からエンジンかかってきた兄と、眠気でテンションダダ下がりの妹。

 

何はともあれお疲れ様。

一生懸命頑張る姿と笑顔が最高やった。