太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

滝登り二日目

今日も昨日のコースで丘練。

昨夜、クランクを172.5mmから175mmに替えたのでワクワクして眠れなかった。
と、言うのは嘘だが睡眠不足で昨日よりさらに15分寝坊。
累計30分…

クランク変更前は若干サドルが低いかな?と思ったので少し上げて、なんとなく前に出してみた。
クランクが2.5mm長くなったがサドルを1mmしか下げなかった。

いざ、実走!!
今度は若干サドルが高い気がするがインテグラルシートポストは調整が面倒だし、乗りこんでみないと分からないと思い我慢。

当然だが明るくなるのが早い。笑
3本目をスタートしたら前方よりブラデビさん登場!

昨日の距離と勾配のデータだけでこの場所が分かったようで、(流石です!)一緒に練習してくれました。

驚いたのがピストなのに登りが速いッ!!
一人で走っていた時はインナーだったのにアウター入れないと置いていかれる。
下りもかなり早く、それに伴って高ケイデンスなのに本当にキレイに回されていて見惚れてました。


刺激を沢山いただき更に練習意欲も湧きましたし、アドバイスをいただいたので練習が楽しいです。

信念と意欲を僕も持って練習を楽しみたい。



そんな二日目の走行データ
四往復
29km、621m

昨日の疲労はあるものの、クランク変更のお陰か思ったより踏めた。
登りメインなのでブラデビさんに言われた通りヒザのケアをしつつ、ストレッチなども入念にやっていこう。

いかに疲労を抜けるかがこのチャレンジでは重要になってくると思う。
そして連日の高強度、回復をきちんとできる身体になれば今後も練習が楽しく続けれるだろう。


〈勝手にRapha Rising〉
累計
62km、1368m