太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

検診日 術後6日目

退院後、家に帰り着いて一番に風呂!!

術後3日目に入浴の許可が降りましたが、翌朝には退院するのでタオルで体を拭くだけにしました。

4日ぶりのシャンプーが気持ちいいのなんの!

 

どうも、ハルニースです。

 

お風呂から上がってすぐに長男の練習試合を見に行きました。

妻が病院に迎えに来てくれて、再度一緒に行くまでの間に1点決めたようでした。

久々のゴールシーンを見る事ができず…

到着後2試合目くらいだったか、ドリブルで相手を上手くかわして放ったシュートがゴーーーール!!

最高の退院祝いをもらいました。

 

そんなこんなで土日はゆっくりすごして、月曜に出勤。

今までは1日の中で横になっている時間の方が圧倒的に多かった。

仕事中は松葉杖をついてですが立つ、もしくは座っている姿勢が多くて足が体よりも下にある時間の方が長かった。

仕事中はあまり違和感等を感じませんでしたが、帰宅後足の痺れなのか疲れなのかジーンと重く感じた。

 

ズボンをめっくってビックリ…

膝から下がパンパンに浮腫んでいました。

土踏まず辺りには受傷翌日辺りから見られた内出血よりも、もう少し範囲が広く出ていました。

寝るまではできるだけ足を下げない様に心がけ、アイシングも行いました。

翌朝(本日)の起床時は少し張りが治ってはいましたが、病院に来た時(10:30)にはすっかりパンパンでしたw

 

無理言って早期退院をしたのだから自己責任。

退院したのにできる範囲で仕事や家事をしないのは自分的には間違っていると思う。

それなら大人しく入院していれば保険も出るし、迷惑も最小限に抑えられると思う。

出て来たからにはできる事はしっかりやって、休める時に最大限足を休めればいい。

 

そんな訳で、想像以上に膨らんだ足の診断結果は…

手術の痛みは無いので順調のようだ。

足の腫れも術後しばらくは続くようなので、足を下ろし過ぎない事とアイシングを心がけよう。

 

お酒の許可が降りた事がサイコー!

しばらくは飲み過ぎないよう気をつけよう。

 

装具の型を取ったが、お値段にビックリ…

まぁ回復には必要なアイテムなのでしょうがない(涙)

来週には抜糸と装具ゲットでGWを迎えます。