太陽まで登れ〜桜蓮〜

自転車に関する備忘録

寒い!だが、それがいい!

今日は目覚めが良く、シャッキと起きれた。

昨日出撃準備に備えてベットでゴロゴロしていたら、娘が目覚めてしまい練習に行けなかったので今日はすぐにベットを出る!笑

 

スマン、娘よ!!でも愛してるよ♡笑

 

 

昨日に続き、今日の気温も1桁。

しかし最近の自堕落な生活のおかげのミートテックがある為そこまで寒くない。涙

 

今日は近所の周回(10km)を4周の予定で出発。

しかし昨日車のドアにぶつけた右膝の裏の筋が痛い。

負荷をかけすぎるのは怖いので、2周したら平坦路を淡々と踏んで終了。

(今現在では違和感無しなので明日からやりまっせ)

 

走りながら4週間を切ったので、後3週間で仕上げないけんなぁ!と練習計画を立てていた。

レースが19日だから逆算していくとぉ…

え!?なんで3週間後にあるレースが19日なの!?

1週間は7日やけん21日以降じゃないとおかしいだろ!

って完全に自分中心な思考でなかなか間違いに気づけなかった。

 

もう2週間しかないので、調整云々よりまずは乗り込むべし!!

乗って乗って乗りまくり、追い込んでベースを上げる方がいいと思う。

 

ロクガクさんに「3時間走れる体を作って」と言われたのでしっかり作ろうと思う。

2時間のレース強度に堪えるには3時間走れるくらいの身体じゃないとダメだと言う事ですね!

 

確かにそれくらい余裕を持って走れるようにはしたい。

 

 

それともそのままの意味だろうか…!?笑

 

 

 

何はともあれ今年最後のレースなので楽しんで全身攣りたいと思う。